fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2012.12.11週末

color

息子たちはサッカーざんまいでした。

二男坊は、土曜は上田でトレーニングマッチ、日曜は、長岡でフットサルの大会・・・

長男坊は、二日間とも塩尻でサッカーの大会・・・

寒い中、本当にボールを良く追いかけたと思います!

長男坊の試合を観にいった妻からも、根性つくわ~と、写真付きでメールが入りました。

でも、想像以上の寒さだったみたいですが・・・

実は長男坊、

今回の試合より、2週間前の11月23日にメンバーから外され、とても悔しい思いをしました・・・

その悔しさを「サッカーノート」に書き綴り、

今、足りないことや何をすればいいのか・・・

技術的なことの他に、何が他のチームメイトと比べて足りないのか?

本気で悩んで悩んで書き綴りました。。。

最終的に長男坊が出した答えは、

技術面プラス

・他の選手より走る!

・自分で失ったボールは自分で取り返す!

・声を出す!

当り前のことを当たり前にやることでした。

なら、それを練習からやらないと試合には使ってもらえないぞ!と、声を掛けました。

それから二週間・・・

メンバーから外れた一つ上のカテゴリーより、もう一つ上の6年生のカテゴリーの

試合に呼んでもらいました!

自分で取り組んだ結果が、成果として出ました。

長男坊にとって、貴重な経験をしたことでしょう・・・

この経験で得たことを、サッカーはもちろんですが、

それ以外でもゼヒ活かしてほしいですね。。。

ページをシェア!