fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.09.23長野市 Hさま 店舗改装リフォーム工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

長野市で店舗の改装リフォーム工事をさせていただきました。

弊社の宴会などでも、よくお世話になっています居酒屋さんで、

雰囲気の良い落ち着いた隠れ家的なお店です。

5月にエアコンの取替え工事に伴い、部分的に内装工事をさせていただきましたが、

今回は、前回の残りの内装工事とレジカウンターと飾り棚の製作などを中心に

工事をさせていただきました。

 

p1190897 前回の工事の施工前。

 

p1200062 内装工事の施工の様子。

 

p1200127 前回の工事の完成。

壁の色が変わりましたので、雰囲気が変わりました。

 

そして、今回の工事です。

p1190901 この場所にレジカウンターを新設します。

 

p1190921 レジカウンターのできるホールの様子です。

 

dsc_2289この棚のスペース脇には、お酒の瓶用の飾り棚を設けます。

 

p1190918 厨房内の壁も一部直します。

 

工事着手です。

工事は、お店の定休日や祝日などを利用しての短期間工事となりました。

p1210625 先ずは、大工工事から始まりました。

現地での作業を短期間で行なえるように、かなりの部分を加工場で、

あらかじめ製作して現地での作業に臨みました。

p1210627 レジカウンターが出来てきました。

 

大工さんが終わり、内装工事です。

p1210637

p1210644

p1210648 順調に貼り替え工事が進みます。

 

p1210652 そして、厨房内の壁の工事です。

 

お手入れがし易いように、化粧パネルを貼ります。

p1210659

 

p1210654 

また、厨房内の小物を入れる家具も搬入しました。

 

そして、完成です。

 

p1210667 ホールのレジカウンターです。

 

通路の確保のため、かなりコンパクトに設計しました。

 

p1210673 

和紙ガラスで製作した目隠しの裏にレジスターを置くようになります。

 

p1210675

コンパクトサイズではありますが、カウンターの下は、FAXなども置ける

収納になっています。

 

続いては、御酒の飾り棚です。

p1210692 3段の棚です。

 

p1210690 

一升瓶と4合瓶が並べられるようになっています。

また、隣の収納には、扉を増やしています。

飾り棚と共に、まとまり感のあるスペースになりました。

 

最後に、厨房内の壁です。

p1210697

パネルを貼りと共に、不要な電気配線も撤去、整理しましたので、

すっきりとしました。

水切り棚も交換されています。

 

p1210699 

収納家具はこんな感じで、冷蔵庫の隣に納まりました。

 

照明器具も交換されたので、かなり良い感じ仕上がったと思います。

p1210689

 

かなりの短期間な工事でしたが、無事に仕上げることが出来てよかったです。

この後には、外部の入口廻りの工事が控えております。

こちらもしっかりと進めていきたいです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

ページをシェア!