fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2012.12.16美味です

color

みなさんこんにちは。

しあわせ家のリフォーム兼家電担当のアズマです。

 

昨日はいろいろなお宅で私の好きな食べ物をいただきました。

三輪のKさま宅では、今年から始めた家庭菜園で初収穫した大根のお漬物と、奥様のご実家で作られたカブのお漬物を頂きました。

家庭菜園をやりたいとおっしゃっていて、初めて収穫したものを頂けるなんて私は贅沢者ですね。

味は私の好きな感じに漬かっていてとても美味しかったですし、ご実家のカブもとても美味しかったです。

食べる前に思わず写真を一枚撮らせていただきました。

 

来年以降の収穫もとても楽しみだとおっしゃってました。

私もどんな野菜が出来るのか今から楽しみです。

 

そして昨日太陽光の電気工事をさせていただいた、稲葉のSさま宅でも、職人さんと私に飲み物とお漬物を用意してくださいました。

いろいろな種類のお漬物があり、これもまた美味しかったです。

作業中は忙しそうでなかなか声を掛けられなかったということで、あえて作業終了後に出してくださいました。

いろいろ気を使ってくださりありがとうございました。

 

最後に先日エアコンのお志事をさせていただいた綿内のNさま宅でもお漬物をいただきました。

Nさま宅では長いものお漬物をいただきましたが、梅の風味がきいていてお茶にも合いますし、ご飯もバクバク食べれそうでした。

作り方も教えてくださったので、機会があれば作ってみたいと思います。

 

これからの時期、温かいお茶にお漬物は最高ですよね。

 

アズマの過去のブログはこちらです。

リフォーム 長野 しあわせ家