長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.09.27長野市 Tさま 玄関戸 交換工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のTさまのお住まいにて玄関戸の交換工事をさせていただきました。

 

p1200833 交換前の玄関戸です。

少し古い感じのデザインの引違い戸でした。

鍵の調子が悪くなってきていて、調子のわるい日には、

なかなか鍵が、かからないことがありました。

 

玄関の戸ですので、防犯の観点から、朝、工事を開始し、

古い戸を外し、新しい戸を取り付けるまでは、1日で行なう予定です。

夕方には、玄関の戸に鍵をかけることができるようにします。

工事スタートです。

先ずは、古い玄関戸の撤去からです。

p1210074 慎重に撤去していきます。

 

p1210076 取り外しが終わりました。

 

今回、新しい戸は、形式を変更して片引き戸にいたします。

新しい戸に合わせて躯体工事を進めます。

p1210083

 

p1210084 新しい戸が用意されました。

 

p1210085

新しい戸枠の取り付けが始まりました。

片引き戸の戸袋部分には、小ぶりな窓を取り付けました。

採風と明り取り用です。

 

そして戸本体を吊りこんで、交換工事終了です。

p1210089

 これで、玄関の戸に鍵をかけることができますので、安心して

 お休みいただくことができます。

予定通り新しい戸の取付けまで施工できましたので、

この後は、翌日以降に外壁の工事や、玄関戸の室内側の工事を

進めていきます。

 

1日という時間の制限の中、忙しい工程ではありましたが、

予定通り進み、良かったです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook