fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2012.12.16長野市 Hさま 建具取付工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

先日より工事に着手しておりました長野市 Hさまのお宅の建具工事が

完成いたしました。

純和風の建物のお宅なので、玄関ホールと縁側がつながっているため、

縁側とそこからつながっている居間が冬になると、とても寒いとのことでした。

玄関ホールと縁側の境にドアを1つ設置し、直接冷気が伝わらないようにいたしました。

純和風の雰囲気を損なわないように、ちょっと和風のデザインのドアを製作いたしました。

 施工前です

 

開口幅が広いため、大工さんに袖壁をつくってもらいました。

 大工さん作業中です。

 

 袖壁ができました。建具を吊込むと完成です。

 

 建具が入り完成です。

 

大工さんにつくってもらった袖壁部分は 既存の左官塗りの壁に近い色柄の壁紙で

仕上げてあります。 違和感の無い仕上りになりました。

建具も 廻りの雰囲気にうまく馴染んでいると思います。

ご主人さまには、立派なドアが付き、また寒さにも効果がありそうで良かったと

おっしゃって頂きました。喜んで頂いてよかったです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

リフォーム 長野 しあわせ家