fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.02.04長野市 Kさま 浴室戸 調整

color

みなさま、こんにちは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

先日ですが、長野市のKさまのお宅の浴室戸の調整に行ってきました。

フリーペーパーに掲載された当社の広告をご覧になり、お電話をいただきました。

浴室の入口の引違い戸が、動きがとても渋くなってしまい、開閉がすごく大変とのことです。

先に状況確認をさせて頂いたところ、戸車が完全に壊れていて、戸を引きずっているような

感じになっていました。もう何年もこんな状態で、どこに頼んだら良いか判らず、我慢して

使っていたということでした。

お年寄りの一人暮らしということもあり、さぞかしご不便だったのだろうと思いました。

そして、サッシ屋さんとともに、戸車の交換にお邪魔いたしました。

だいぶ古くなっている戸でしたので、慎重に作業を進め、無事に戸がスムーズに動くように

なりました。

こんなに簡単に上手く直るのなら、我慢せずに早く直してもらえばよかったと、とても

喜んで頂けました。 よかったです。

P1060429 浴室入口戸です。

 

P1060428

戸車が壊れて、レールの底に戸が当たっていました

 

P1060434 壊れた戸車です。

 

P1060437 まずは戸を外し、

 

P1060436 戸車を慎重に交換しました。

 

P1060439 完成です。

スムーズに開閉できるようになりました。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

リフォーム 長野 しあわせ家