fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.05.18ナチュラルスイーツ教室☆

color

しあわせ家社長のヨメです。

今日・明日と住まいづくり祭り開催中!

午前中は少しお手伝い(というか、様子見・・・)に行きました。

たくさんのご来場をいただいたようで、ありがとうございました(^▽^)

 

午後はナチュラルスイーツ教室!

今回はリクエストのあった「シフォンケーキ」を作りましたよ~。

たまごやバターを使わない代わりに、豆乳やなたね油でふんわり感を出します。

スタジオ内に、シャカシャカシャカと、材料を泡立てる音が響き渡りました・・・

しっかり泡立てたらあとはスピード勝負です!

 

RIMG2084

 液体と粉を一気に混ぜ合わせ、すぐに型に流し込んで焼きます!

 

 

30分後・・・さてさて、出来栄えは?!

RIMG2094

 

じゃ~ん!!

RIMG2095

ふっくら、キレイに仕上がりました~!

みなさんお上手です!

途中、私がお手伝いし、足をひっぱる場面もありましたが・・・(汗汗)

無事出来て、良かった。(ほっ)

 

ご参加ありがとうございました♪

次回は初夏らしく、ムースの予定です♪

(今回は集合写真取り忘れ・・・オバカすぎます・・・今度こそ撮るぞ~!)

 

 

 

 

ページをシェア!