fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.05.21パン教室開催☆

color

しあわせ家社長のヨメです。

今日はパン教室の日でした。

メニューは「ベーグル」と「クリームチーズ」!

牛乳+生クリームからクリームチーズができちゃうんです♪

さっぱりしていてさわやかなチーズが出来ました~。

RIMG2105

*水切り中*

 

ベーグルといえば、「ゆでてから焼く」というヘルシーさと「もちもちの食感」で有名になりましたね。

伸ばしてリング状にする工程が難しかった~。

RIMG2107

 

でもこんなにキレイに焼きあがりました♪

プレーン・チョコ・ブルーベリーの3種類を作りました。

 

RIMG2109

みんなでいただきま~す♪の集合写真!

グリーンリーフにトマトやサーモン、そして出来上がったばかりのクリームチーズをはさんでいただきます♪

 

いろいろお話しながら、おいしいものを食べる至福の時間。

ついつい「家」の話しをしてしまう私・・・(汗)、

もっとパンの話も先生としたかったのに・・・すみませんでした。

 

次回はくるみレーズンパンと野菜スープの予定です!お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェア!