fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.05.31シードル

color

先日、タントさんちのユメちゃんとナツちゃんが、顔を出してくれました。。。

DSCN8609

すっかりお姉ちゃんらしくなったユメちゃん・・・

明日の感謝祭と来週の田植えイベントも楽しみにしてくれてました♪

 

そうそう・・・

それと、今年のシードルが出来上がりました!

DSCN8607

今年は甘口もつくってもらい、早速飲み比べてみました。

辛口の方はスッキリとフレッシュな感じですが、

甘口はリンゴの香りが強くリンゴジュースぽくって、とても飲みやすかったです。

ついつい2本とも飲み干してしまいました・・・

シードルは、市販されている品数も少なくて、なかなか飲む機会がないと思いますが、

リンゴ栽培をしている側からすると、特別な日の乾杯の時に飲んでほしいですね!

栓を開ける時も「ポン!」と、いい音がしますよ~

DSCN8608

ページをシェア!