fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.06.20ザリガニ

color

安茂里のNさまご家族が、

先日の日曜に綿内の池へザリガニを捕まえに来たと、

その帰りに会社に寄ってくれました。

ヒナタくんタイヨウくんが嬉しそうに

捕まえたザリガニを見せてくれました。

DSCN8705

今週一週間、家で飼って、

今度の日曜に池に返しにいくそうです。

私自身、あまり生き物を飼うことは得意ではありませんが、

実際に生き物を飼ってみて、

観察したり、触れたりすることで、

生命の大切さを知ることって本当にいいことですよね。

「ヒナタくん、タイヨウくん、

ザリガニは何を食べたか、また教えてね!」

DSCN8706

うちの二男坊は、

そのうちに学校から蚕を持ってきて飼うことになってます。

蚕の成長から、いろいろな事を感じ取ってほしいです・・・

ページをシェア!