fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.07.19ポイント。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

おはようございます!

最近、朝は早起きしているのですが(だいたい4時過ぎ頃起床、かな?)

ちょっとゴソゴソ何かして、そして、このところ背中から腰にかけて張りが出ていたのでそのケアに出かけて・・・と。

そんな事をしていると、もう出勤時間です。

身体のケアは毎日行かなくてもいいかな~って感じになりましたので、ブログ更新・・・と。

 

先日の3連休・・・しあわせ家としては最後の祝日だけがお休みでしたが、

松本で友人が個展を開くというので、ちょっと顔を出してきました。

彼、、、ケミ芥見というのですが、


あるところで半年ほど一緒に勉強をしました。

そんなご縁で、今回も見させていただいています。

IMG_0530


私が一番気に入ったのが、この絵でした。

さすがに「買うよ!」とは言えませんでしたが、彼が記念撮影をしていいよって言うので

・・・というか、記念撮影をさせられた感があるけど(笑)

「冬」がテーマの彼女らしいですが、すごく神秘的な凛とした美しさを感じました。

 

さて、見学会ですね!

前回のブログで、見学会を見るときの大事なポイントを解説していますが、ご覧いただきましたか??

もう1つ、見学会というよりは、住宅会社選びをするときに大事なポイントをお知らせしましょう。

「社長が何を考えているのか、どういう方向性なのか」

これを知った方がいいです。

これはすなわち、「会社の方向性」です。

方向性は、なんかホームページとか見れば分かるような気がしていますが、

ホームページなんてのはだいたい小綺麗に脚色されてますので・・・(笑)ま、ウチもそうかもしれませんが。

でも、地元の建設会社、地元の工務店であるなら、ある程度は社長の顔が見えることが多いです。

その人が、その人となりが、会社の色に必ず影響を強く及ぼしているはずです。

社長の考えに合わないとか、理解できないとか、そんなスタッフもいないでしょうし。

そうなってくると、そこで実際に行われる家づくりも、その影響はちゃんと出るんですね。

しあわせ家がどんな感じか・・・

私も見学会場にいますから、良かったら話しかけて下さい(笑)

 

そうそう、

皆さんのお知り合いで、しあわせ家で一緒にお志事してくれる設計士さんやインテリアコーディネーターさん、現場監督さんはいませんかね??

いろいろやりたいことがありましてね・・・(笑)

いらっしゃったらご紹介くださいね。

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

ページをシェア!