fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.07.24感謝・・・

color

一昨日の夕方・・・

しあわせ家田んぼの田植えの時に、一緒に種まきと苗植えをした

トウモロコシとサツマイモ畑の草を取りに行ってきました。。。

ちょっと見ないうちに草が凄いことになってました!!

それに、トウモロコシが少し元気がないような・・・

サツマイモは上手く育たず、枯れてしまっているものも・・・

少し前に見たときは、順調で、

簡単に育つかなと思ってましたが、

やはり、そんなに甘くはありませんでした。。。

しっかり草取りをして、肥料をくれたりして、

気持ちを込めないことには、しっかり育たないことが身にしみわかりました。

日々、口にしている食物も生産者のいろいろな苦労があった上でのこと。

もっと感謝しながら食べないといけませんね。。。

一緒に種まきと苗植えをした農園部の皆さん・・・私の管理不足で本当にゴメンナサイ・・・

これから肥料を撒いてきます・・・少しでも元気になってくれれば嬉しいですが・・・

IMG_1874

草取りも最初は一人で行こうと思ってましたが、

そんな私を見て会長夫妻が手伝ってくれました。

会長夫妻には、草取りだけに限らず、日頃から本当にいろいろ助けていただいてます。

会長夫妻にも本当に本当に感謝です・・・

 

ページをシェア!