fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.08.03パルセイロ・サマーキャンプ

color

しあわせ家プレゼンツ!

AC長野パルセイロ・サマーキャンプが昨日から2泊3日で始まりました。

DSCN8969

P1060086クラブが今(JFL)より上のカテゴリーに上がるためには、

リーグ戦の成績以外にも、いろいろとクリアーしなければならない要件があります。

その一つに、サッカー以外で、子どもたちと触れ合いを持ち、地域貢献することがあります。

去年、Jリーグに準加盟の認可がとれたので、

それから、いろいろ模索しながら、今回、初めて試みに挑戦してみました。(去年は企画倒れでした・・・)

地域貢献ならということで、しあわせ家に協力要請が・・・

しあわせ家プレゼンツとパルセイロ側も載せてくれてますが、

なかなか、日程等で調整がつかず、

今回は、キャンプファイヤー用の廃材や家取り野菜などの提供と、

少しだけのお手伝いだけとなってしまいました・・・

一般公募から20人の小学生の参加があり、

「初めて会う友達と力を合わせて、いろいろ一緒に行うことで、個人の自主自立とチームワークを育む」のが

キャンプの目的です。

P1060113 P1060107 P1060105

今回、少しお手伝いさせていただき、

子どもたちの笑顔を見て、

もう少し、しっかりと準備の段階から関わって

しあわせ家プレゼンツではなく、

コラボ企画として、一緒に取り組んで、地域の輪・和を広げられれば良かったです・・・(涙)

 

木工教室とか・・・なんて話も出ています。

次回もしこんな機会があれば、

オーナーさんにもしっかりご案内させていただき、

ぜひ、コラボ企画としてやってみたいですね!

 

キャンプは今日明日とまだあります。

参加の子どもたちに「しあわせ家のシカちゃん」って顔を覚えてもらったので、

どこかで、もう一度顔を出せればと思ってます・・・

 

 

ページをシェア!