fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2013.08.08かわいがっているもの、すきなもの。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

身内の話ですが、しあわせ家の関連不動産会社「田尻通商」の事務所兼自宅で、プチリフォームが始まっています。

ま、早い話が私の叔父宅ですのでね、気が楽と言えば気が楽なのですが・・・

そこに1人、こんなのがいます。

写真 2013-08-06 8 59 21


マアサ。

姪っ子・・・という言葉には当てはまらないんですが

(私のイトコの娘ですから)

でもまぁ、姪っ子みたいなモノでしょう。

チャカチャカして騒々しくて甘えん坊なんですけどね。

なんか私になついてくれてるようで、私もかわいがっております。

というか、お客様のお子さんはよく見てますけど、

自分の身内になると、たまたまこの子ぐらいしか身の回りにちっこいのがいないんですよね。

写真 2013-08-07 9 21 10


昨日は行くなりダッコでひっついてきたので、手を変なふうに曲げてケイタイで撮ってやりました(笑)

しかしこの子は母親の小さい頃にそっくりだなぁ~。

 

写真 2013-08-06 18 26 10 (1)


ご存じ、小太郎クンです。

こいつもかなり私にかわいがられてますね(笑)

(そのわりにたいして面倒を見ていないけど・・・)

今週あたりから小太郎クンの散歩、できる限り行ってあげるようにしてるんです。

こりゃ、オシッコ中ですね(汗)

最近は暑くて玄関先にばかりいます。

今朝もコイツがデレーンと横たわった玄関タイルの横をすり抜けて出てきました(笑)

玄関はすっかりコイツの家になってます。

 

写真 2013-08-06 5 10 31


プライベートカー、ですね。

3700ccという、もうほとんどムダとしか思えないエンジンを積んでくれてますが。

でもね、何となく最近思います。これはこれでいいんだな、って。

数年前は、社用車として使っているティーダが公私ともに私の足でしたが、1500ccで充分足りますよね、日常生活って。

それ以上の必要って、何があるんだろう・・・そう思ってました。

でもね。

たとえば、不便なところがある。ムダなところがある。意味が分からないコダワリがある。

そこに愛着がわく。

そうなってくると、これは欠点ではなくて、魅力になってくるんですね。

家も同じで・・・

効率の話だけ考えたら、建売住宅の間取りでよかったりするわけですよ。

生活するには充分で、コストも安くて。

でも、愛せるか?それに一生を費やすローンをかけてまでに・・・。

それが少々多かろうが少なかろうが、家を手に入れた段階で、ほとんどの方はそこに人生のかなりの多くを費やすローンを背負うわけですから。

しあわせ家のつくらせていただく家にも、ムダとか余計な部分ってのは、それなりにある。

家としてもそうだし、つくっていく課程の手間ヒマにおいても、です。

でも、それがあるからこそ、お客様の喜びがあるのかな~。

フェアレディを転がしてるときの私は、ティーダにはない喜びがありますから。

 

写真 2013-08-07 18 33 42


お酒。

食い物をガマンしてダイエットは出来ますが、お酒はやめられないみたい(笑)

某量販店にたまたま入ったら、長野じゃめずらしいシメイの赤と白を発見!!

ちょっと興奮した(笑)

ベルギーの、トラピストビール・・・修道院で造られたビールですね。

日本のよくあるビールとは、ずいぶん趣が違います。

この日は、ちょっと冷やしすぎてしまったので、味と香りが若干飛び気味でした。もったいない。

野菜室へ移しました(笑)

ちなみにこのビール1本で、エビスが2本買えます。

・・・そうそう気軽に呑めませんね(汗)

でもどこかで生ビール頼んだと思えば同じかぁ。

こちらの方が、味わい深いことは間違いなし。

ご興味のある方は、試してみて下さいな。

 

ま、他にも好きなモノはありますが・・・この辺で。

 

 

ページをシェア!