fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

EVENTイベント

【イベント】受付終了!7/17(日)、『親子で楽しく!自転車教室!!』開催決定!

color
毎回大好評!!手ぶらで参加可能!!  

『親子で楽しく!自転車教室!!』

予約受付終了しました!! 

 

 

満3歳~6歳の自転車デビュー専用!遊びながら自然と自転車に乗れる「へんしんバイク」を使った自転車教室です。

最初はペダルなしの自転車で練習を行い、後半はペダル付きの自転車で練習を行います。

お父さん、お母さんと一緒に1時間程度練習し、楽しみながら自転車に乗れるようになります。

最終的に乗れるか乗れないかは個人差があります。また満3歳頃や体の小さなお子様などは、

バランス感覚やハンドル操作を養う体験が主にはなりますが、練習のこつも学べますので、役立つこと間違いなし!

完全予約制。リピーターさんも歓迎します! (雨天の場合は中止)

 

 

日付 2022年7月17日(日)
(下記の①~②の時間帯)をお選びいただきご予約下さい。 全2回開催、また時間割が夏時間となっていますので、ご注意ください。
①8:30~ (残り2枠)     ②10:30~ (残り1枠)

※各回4人限定

 

 

〇参加費:子ども1人につき1,000円 (税込み、参加当日現金払い)

〇参加条件:教室当日に「満3歳~6歳」であること。身長115㎝以下であること。

 満3歳や体の小さなお子様は、バランス感覚やハンドル操作を養う体験が主になります。

 あくまでもお子様のペースでの自転車教室であることをご了承ください。

〇注意事項等:

※イベントの様子を映像・写真撮影させていただきます。

当日撮影した映像や写真は、今後の当イベント開催時等、ホームページ、SNS、イベントの告知等に使用させて頂きたくご了承願います。

※手ぶら参加OK。自転車とヘルメットはお貸しします。親子とも、動きやすい服装・運動靴でご参加ください。

※当日は、水分などご持参ください。

※10分以上遅刻された方については、予約をキャンセルさせていただきます。

※新型コロナウイルスへの感染予防に配慮した上で開催致します。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、変更中止となる場合もあります。予めご了承ください。

 

 

〇集合場所:しあわせや 田尻木材株式会社 (長野市若穂綿内8760)

【予約お申込み方法】

 

◇ 親子自転車教室!申し込みフォームより「ご予約はこちら」より ※6/27(月)10:00~予約開始します。

◇インスタグラムのダイレクトメッセージにて   

【インスタグラムのダイレクトメッセージによる申込み方法】

①インスタグラムのアプリをダウンロード。アカウントを設定しログイン。

②ホームタブの「メッセージ」のアイコンをタップ。

③しあわせやのインスタグラムアカウント(@shiawaseya.nagano)を指定する。

④必要事項1~6を入力し、送信。

 

必要事項:※下記よりコピペ可能

「7/17の自転車教室希望」

1:保護者名前

2:お子様名前

3:お子様生年月日(西暦)  ※2人の場合は、2人目のお子様名前と生年月日

4:連絡先電話番号 ※連絡のつくお電話番号

5:希望時間

6:その他、ご要望などあればお知らせください。

 

⑤しあわせやのインスタグラムアカウント(@shiawaseya.nagano)のフォローをしてくださいね♪

 

 

なぜ一般的な子供自転車や練習法ではなかなか乗れるようにならないの?

〇原因 その1

大人が感じる以上に、子供の身体に対して自転車が「大きくて重い」

例えば4歳の平均体重が約16㎏に対して、一般的な子供用自転車は13㎏~16㎏とほぼ体重と同じ。

自分と同じくらい大きくて重いものでバランスをとるのは大人でも難しい(汗)

〇原因 その2

補助輪に慣れてしまうので。外したとき「怖い」が先に来てします。

補助輪はペダルをこぐ練習にいいのですが、バランスは養われません。

そしてなにより、「怖い」という感情が上達の障害になります。

〇原因 その3

「バランスをとる」と「ペダルをこぐ」という2つの同時が難しい。

自転車は理屈で教えても覚えられません。それが自転車を教えるのが難しい理由。

「バランスをとる」と「ペダルをこぐ」を、別々に練習することで自然に体が覚えます。

へんしんバイク「自転車教室」なら楽しみながらすべて解決!!

お子さんが「楽しい!」と感じた瞬間が学びのチャンスです。

自転車デビューのコツを体験できるのはこの教室だけ!!

 

 

イベント情報はこちらからどうぞ

モデルハウスの見学はこちらからどうぞ

親子ふれあいイベント 親子イベント 親子自転車教室 

ページをシェア!