長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

LIFE STYLEいつもの暮らし

家族の時間を楽しむ、しあわせいっぱいの家

color
Shiawaseya-家族の時間を楽しむ、しあわせいっぱいの家

数年前にしあわせやで家を建てました。

 

子供が産まれて、寒さや狭さ、収納スペースの少なさを感じるようになり、家づくりを考えるようになりました。住宅展示場や建売も見に行きましたが、しあわせやの見学会は両親に誘われて。お家の説明も分かりやすかったし、他の会社さんと違ってグイグイ来なかったのが好印象でした()うちの父がこわかったのかもしれません() 

 

その後はお金のことについて相談したり、オーナーさんのお家も見せていただいて、オシャレだな~と。父はよく「田尻木材の家は柱が丈夫だ」と言っていて、ずっと住むなら丈夫な家がいいなと思ったのも決め手のひとつでした。

しあわせやさんはみんな優しくて、子供がスタッフさんによくなついていました。担当してもらった田中さんはとにかく面白いし、よくしゃべるし、子供の心をつかむのが上手くて、子供たちも大好きです!

 


 

 

プラン中はこうしたい!という要望にいろいろアドバイスをいただきながら、子供のペースに合わせて進めていただきました。図面だといまいち分かりにくいところも、模型を作っていただいて嬉しかったです。

 

すぐ近くに住んでいたので、建築中は毎日様子が見られて良かったです。「これからコンクリート流しますよ~」と声をかけていただいてみんなで見に行ったり、常に気にかけて頂けて嬉しかったです。なにも言わなかったのに、階段の材質をすべりにくいものに変えていただいたことも嬉しかったです。

 

出来上がった家は風通し良く、LDKに朝日が入って、とても明るいです。

リビング階段にしたので、子供が友達を連れてきても、顔を合わせられるのがとても良いです。庭ではBBQ、プール、花火、バトミントン、ゴルフ、なわとび、ソリ遊びなどを楽しみ、コロナ渦での庭のありがたみを実感しています。この間は娘とクッキー作りをしました。ゆったりまったりと過ごす日もある、落ち着く家です。

 

 


 

最近、置いてあったダイニングテーブルを片付けて、広く使えるようにしました。ここでなわとびをすることもあります()

キッチン前に置くカウンターが欲しくて探しましたが、ちょうどいいサイズが見つからず主人に作ってもらいました。買い出し含めて2日ぐらいで出来たかな。子供たちの宿題はいつもここでしています。

主人がキッチンに立つこともありますよ。味が濃い美味しいチャーハンを作ってくれます。

 

しあわせやさんで開催されるイベントも楽しみです。この夏は大工さんのトラック市に両親が行って買い物をしてきたり、釣りイベントにも参加しました。スタッフさんに釣り方を教えてもらって、貴重な体験ができました。子供たちはビンゴ大会も楽しかったと話してくれました。

 

家が完成した後も、しあわせやさんはなにかあるとすぐ来てくれてアフターも助かっています。建てて終わりでないところがいいなと思います。