fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

LIFE STYLEいつもの暮らし

これからもしあわせな暮らしがつづく家

color
Shiawaseya-これからもしあわせな暮らしがつづく家

1年前にしあわせやさんで家を建てました。

数年前から、子供が小学校に上がるタイミングに間に合うようにと家づくりを考え始めました。住宅公園へ行ったり宿泊体験もしましたが、大手さんは重厚感はあってもなにか足りないなあって感じがして、自分たちには工務店さんのほうがいいのかなって思うようになりました。

しあわせやさんはまわりで建てている方も多かったので知ってはいました。実家の近くで見学会があった時にふらっと散歩がてら見に行ったのが、実はしあわせやさんだったと後で妻に聞いて()雰囲気良かったよねって。

しあわせやって名前の通り、アットホームで家族的な接し方が良かったです。

土地探しでも、コンシェルジュの丸山さんが親身になって探してくれたり、田尻社長も面白い人だし()子供たちもしあわせやさんが気に入っちゃったんですね()

 

 

 

どんな家にするかって考えた時に、妻が一番家にいる時間が長いので、彼女が過ごしやすい家にしようと、設計の山口さんにいろいろ提案していただきました。

妻が自分でミニチュアの家具を作って、図面に置いて配置を考えたりしていましたね。

あまり大きな家じゃないですけど、ワガママをぎゅっとコンパクトにまとめてもらった感じですごく過ごしやすいですね。実際暮らしてみて、動線が良いので生活しやすいです。

和室は普段はおもちゃスペースにしていて、両親が泊まりに来た時はここで寝てもらったりして、作って良かったなと思います。

キッチンカウンターのフロアタイルもすごく気に入ってます。打ち合わせでなにかアクセントが欲しいねって山口さんに選んでもらいました。

ダイニングテーブルから眺める窓の景色もすごく良いねって言われます。2階は自分たちのスペースなので、クロスでたくさん遊びました。インスタで見つけたイメージに合わせて壁紙を探してもらったり、照明もインスタを参考に選びました。インテリアを考えるのはすごく楽しかったです。

家づくりを振り返ると、すごくいい時間だったと思います。

 

 

 

リビングにある、田尻社長のお家にあったソファもいいですよ()しあわせやさんのトラック市で見つけた妻からラインが来て「プライスレスだよ、どうする?」って()

ピクチャーレールは自分たちで取り付けました。新しい家の壁に穴を開けることがなかなかできませんでしたが、ようやく最近慣れてきたので()

今度は飾り棚を付けたいねって話しています。

 

子供たちがもう少し大きくなって子供部屋で過ごすようになったら、和室を客間っぽい雰囲気にしたり、2階のファミリースペースも本来のシアタールームにしたいなって思っています。

家族の成長に合わせて、これからも楽しみがいっぱいです。