fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

LIFE STYLEいつもの暮らし

庭のある暮らしを楽しみながら 家族のしあわせを育む家

color
Shiawaseya-庭のある暮らしを楽しみながら 家族のしあわせを育む家

今朝、長男が起きて最初のひとことが「まるまるさんくるの、楽しみ~」でした(笑)工事しているときからいっぱい遊んでもらっているから、コンシェルジュの丸山さんに会えるのをとても楽しみにしていました。

 

今日は今年3回目のBBQです。タープを張れるように、工事中に金具を付けてもらって。夏はウッドデッキでごはん食べたり、友達が遊びに来て一緒に呑んだり、わざわざ外へ行かなくても家で楽しめるのがいいですね。家を建てたいねって言いだしたのは、結婚して社宅に入ってすぐくらい。古い建物だったので、虫も出るし、カビにいつも悩まされていました。主人はまだ建てる気はなかったんですけど、早く建てようよ、ローン終わったら70になっちゃうよって押して押して(笑)

 

しあわせやのことは、インスタを見て知り、こういう感じの家がいいと思って、HPを見に行きました。主人も職場の先輩がしあわせやで建てたと聞いて知っていたみたいです。
初めて見学に行ったのがしあわせやのモデルハウスで、夫婦で「うわー!オッシャレ~!」「めっちゃいい家!」と思いましたね(笑)それから他の工務店さんやハウスメーカーさんも見学に行きましたけど、やっぱりしあわせやがいいなって。

 

この土地は丸山さんに紹介してもらって。最初に気になった土地が他を探している間に売れてしまって、なかなか土地も出ないし、次にいいなと思ったところを抑えればいいかと。

 

 

家づくりはとても楽しくて、本当にあっという間でした。
最初に決まっていたのは、外壁の材質と色。通りがかりに「あのお家素敵!」と思っていたお家がしあわせやさんで建てたお家と聞いて、外壁とか真似させてもらいました(笑) お気に入りのモスグリーンのガルバリウムです。

 

あのオーナーさんのお家は今も通るたびに注目しています(笑)
あとはキッチンの天井を板張りにしたいっていうのと和室は主人の希望でした。

 

2階にあるワークスペースも主人の希望です。唯一ここだけはこだわって(笑)棚も作ってもらいました。ヤクルトファンなのでグッズを飾ったり、マンガ本も並べています。

 

 

主人から、これからお家を建てる方へ。

 

しあわせやのスタッフさんにすべてゆだねていいですよ。すごい素敵な提案とアドバイスをしてくれるので。こだわりがないなら丸投げしてもいいと思う(笑)
建前の日の、職人さんたちがそれぞれ分担しながらのチームワーク。個々でやっていることがうまくつながっているってすごく感動しました。家づくりも見学会から始まって、社長さん、丸山さん、山口さん、東さん。それぞれの分野で築き上げたものがカタチになるってすごいなって思いました。今日もそうですけど、家を建てて終わりではなく、ずっとお付き合いが続いていくのが素敵だなと思います。