長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

NEWSお知らせ

☆エアコンのお手入れ方法のご紹介☆

color
Shiawaseya-☆エアコンのお手入れ方法のご紹介☆

暖房としてエアコンを使われていたお家も、シーズンオフとなりましたね。

また徐々に気温があがり、冷房を使う時期が近づいてきました。

これからも、いつも快適にお使いいただけるよう、定期的なお手入れ方法をご紹介します。

 

★エアフィルターのお手入れ

フロントパネルを外して、更にエアフィルターを取り外してお掃除をします。

エアフィルターは水洗いできますので、室内で陰干しして十分に乾かしてから

取り付けてください。

誤作動防止のため、電源を抜いてお手入れしてください。

 

★「フィルター掃除運転機能付き」エアコン ホコリキャッチャーのお手入れ

1年に1~2回を目安にホコリキャッチャーの確認をお願いします。

フロントパネルを取り外すと中に「上面用」と「前面用」のホコリキャッチャーがあります。

ホコリやチリがたまっているようでしたら掃除機などで吸い取り、水洗いをしてください。

誤作動防止のため、電源を抜いてからお手入れしてください。

 

★シーズンオフ(シーズン後2か月以上使用しないとき)

エアコンを30分~1時間ほど送風運転に切り替えて、水分を乾かします。

内部が濡れたまま長時間使用しないとカビが発生しやすくなるので、毎シーズンごとに行うことを

お勧めします。

 

★業者さんによるメンテナンス・クリーニング

ご自身で出来るお手入れには限度があります。2~3年に一度は業者さんによるクリーニングをおす

すめします。汚れがスッキリ落ちて風もクリーンになり、節電効果も上がりますよ♪

「ダスキン第一クリーン」さん  TEL:0120-40-60-20

http://www.duskin-daiichi.com/

ご依頼の際「しあわせやのオーナーです」と伝えていただくと、特別価格となります。

※エアコンクリーニングのみ