長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

NEWSお知らせ

2022.06.24須坂市のS様邸、お引渡しです!!

color
Shiawaseya-須坂市のS様邸、お引渡しです!!

須坂市のS様邸、お引渡しとなりました!!

 

S様らしいとても素敵なお家が完成しましたね♪♪ おめでとうございます!

ご新居での生活を楽しんでください。

 

須坂市S様よりいただきましたお客様の「よろこびの声」です!!

 

 

 

お客様の「よろこびの声」

Q1 家を建てよう(リフォームしよう)と思った理由はなんでしたか?

子供が大きくなり、物が多く狭くなってきたから。

いつかはマイホームがほしいと思っていた。

 

Q2 以前のお住まいで、何か不都合なことがあったのでしょうか?

結露がやばかった!

お風呂、キッチンが狭い。

 

Q3 家づくりで一番悩んだことは?

一番は資金面、頭金0でいけるのか不安でした。

 

Q4 何がキッカケでしあわせやのことを知りましたか?

母親が社長のラジオを聞いていて、いろいろ悩んでいた自分達に教えてくれたのが知るきっかけでした。

 

Q5 しあわせやで建てようと決めるまでに、ためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

いろんなハウスメーカーを見に行きましたが、みんな同じ事ばかり言うだけでした。

不安しかありませんでした。

 

Q6 それをどうやってクリアしましたか?しあわせやに決めた理由、実はコレ!

見学会に行き、田中さん、本塩さんに出会ったからです。

 

Q7 我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

全部です!キッチン横にダイニングテーブルはゆずれなかったです。

フリースペース。

 

Q8 こうやってつくって良かった!というところは?

シューズクローク、入ってすぐの洗面台。

 

Q9 しあわやへひとことお願いします

しあわせやさんお願いして本当によかったです。こんなに楽しく家造りができるとは思ってもいませんでした。

素敵なお家をありがとうございました。

 

 

▽コンシェルジュへお願いします。

田中さんとの打ち合わせは、終始笑っていた記憶が多かったです。(笑)ですが、相談などすると的確なアドバイスをしてくれたりと

ギャップが激しかったですが、とても楽しかった時間でした。飛騨を好きていて下さったのも、めちゃくちゃ嬉しかったです。

本塩さん、いつも丁寧に教えてくださりありがとうございました、田中さんからツッコまれた時の慌てた姿を見るのが面白かったです。

これからもよろしくお願いします!!

 

▽設計担当へお願いします。

西村さん、自分達がフワッとしたイメージで言った事をしっかり図面上で表してくださったり急な変更を

お願いしたりとすいませんでした。

素敵なお家を作ることができました。ありがとうございました。

 

▽工務担当へお願いします。

森さん、現場で急な変更をお願いした時「大丈夫ですよ!」っていう言葉がとても安心しました。また、説明も丁寧にしてくださりわかりやすかったです。

ありがとうございました。

 

▽お庭担当へお願いします。

まだ、打ち合わせ段階ですが、よろしくお願いします。

 

▽チームしあわせやの職人さんへお願いします。

コロナ禍で始まった工事ですが、スムーズに進めて下さり、ありがとうございました。自分達が思っている以上に多くの職人の方が携わって、

お家を完成に向けていく姿がすごかったです。ありがとうございました。

 

お客様の「よろこびの声」

Q1 家を建てよう(リフォームしよう)と思った理由はなんでしたか?

子どもが大きくなってきて、アパートでは狭く感じるようになってきたから。

そして、やっぱり憧れだったマイホームがずっと欲しかったから。

 

Q2 以前のお住まいで、何か不都合なことがあったのでしょうか?

夏はとにかく暑く、冬はめちゃくちゃ寒い。窓の結露がひどすぎた所

キッチンが狭く、何をするにもプチストレス。

 

Q3 家づくりで一番悩んだことは?

色々あるハウスメーカー、工務店・・・自分たちに合う所がどこなのか分からず嫌になりかけていました。

限られた予算の中で、何を優先したら良いのか・・・悩みました。でもやはり1番は資金面です。

 

Q4 何がキッカケでしあわせやのことを知りましたか?

ネットで調べていて、しあわせやさんを見つけ「ここに行ってみたい!!」と思っていた時に、

ラジオ等で知っていたお義母さんからも紹介されました。

 

Q5 しあわせやで建てようと決めるまでに、ためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

他のハウスメーカーで色々と話を聞きましたが、どこも自分たちで心から”ここで建てたい”というお家はなく、

同じような説明・・・しくこい勧誘にうんざりしていました。金額面でも本当に自分達に建てられるのかと不安でした。

 

Q6 それをどうやってクリアしましたか?しあわせやに決めた理由、実はコレ!

見学会で田中さん・本塩さんに出会ったことです!!こんなに楽しくて、もっと話を聞きたい!!見てみたい!と思った見学会は

初めてでした!!”ここなら自分達の夢が叶えられるんじゃないか”と思いました。親身になって話を聞いて下さって本当に嬉しかったです!

 

Q7 我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

北欧テイストにしたかった!!そして、必ずムーミンのクロスを貼りたかった!!2階に作ったファミリースペース。

キッチンから、洗面、脱衣・・・生活動線が素晴らしい間取り!!ゆっくり過ごせるのが今から楽しみ!!

 

Q8 こうやってつくって良かった!というところは?

キッチンと横並びのダイニング!!広々キッチンで料理ができるのが楽しみです♪

玄関から入って、すぐ上着をかけられカバンも置ける!そしてすぐに手洗いができる動線!!

 

Q9 しあわやへひとことお願いします

しあわせやさんと出会い、本当に素敵なお家を建てることができ、とっても幸せです!!!

色々と大変な所もありましたが、それ以上に皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、本当に嬉しかったです!

これからも永いお付き合い、よろしくお願いします!

 

▽コンシェルジュへお願いします。

田中さん:何も分からない私達に親身になって話を聞いて下さり、困ったことも分かりやすく、そして楽しく面白く教えて下さって、本当にいつも

打ち合わせが楽しみでした!!田中さんに出会えて私達を後押しして下さったおかげで、本当に素敵なお家ができました!!

感謝の気持ちでいっぱいです!

本塩さん:いつも丁寧に教えて下さったり、こちらからのお願いにもすぐに対応して頂けて助かりました。

娘にも優しく接して下さり。ありがとうございました。爽やかイケメンの本塩さん!これからも頑張って下さい!

そして、これからもよろしくお願いします!!

 

▽設計担当へお願いします。

西村さんには色々と無理を言ったり、中々決められなかったりとご迷惑をおかけしました。私達の希望に近付けるように、沢山提案して下さり、とっても満足のいく

お家になりました!本当に感謝です!!楽しかった打ち合わせが、もうないのかと思うとさみしいです。

 

▽工務担当へお願いします。

森さん、色々と変更等をお願いしてすみませんでした。すぐに対応して下さったり、お会いした際には、いつも丁寧に説明して頂けたので、安心して

お任せできました。

このご時世・・・大変なことが沢山あったと思います。その中で、こんなにも素敵なお家を建てて下さり、本当にありがとうございました!

 

▽お庭担当へお願いします。

とても丁寧に説明や対応して下さったり、明るく笑顔で声をかけて下さったので嬉しかったです。

まだ、打ち合わせの段階ですが、素敵な案を出して下さっているので ”実際にどうなるのだろう…”とワクワクしています。

これからもよろしくお願いします。

 

▽チームしあわせやの職人さんへお願いします。

寒い時期から始まり、コロナで大変な中でしたが、スムーズに工事を進めて下さり、ケガなく安全第一で、作り上げて頂き感謝です!!

なかなか顔を出すことができず、すみません。

本当に沢山の職人の方が、お家造りに携わっている事を知り、技術はもちろん、どんどん完成していくお家を見ていて、圧倒されました。

どんどん素敵なお家を作って下さり、

本当にありがとうございました!

 

 

 

マイホームが欲しい…。と考え初め、最初は色々なハウスメーカーを周りましたが、どこも同じような説明で不安しかなく…

お家造りが嫌になりかけていました。

そんな時に!!しあわせやさんと出会いました。

今までとは違う!!それまで抱いていたイメージが変わり、“もっと話をきいてみたい” “こんな素敵なお家を自分達も建てたい”

と、初めて思いました。

そして、とにかく見学会が楽しかった♪

そこからは、どんどん話が進んでいき・・・。

しあわせやさんとの出会いから1年3ヶ月で、とっても素敵なお家が完成しました。

結婚して長野に来て、最初は不安・さみしさがありました。

でも、お家造りを進める中で、“帰りたい”と思える所があること、離れていてもさみしくないような、

そんなお家造りをしましょうと言ってもらえた事がすごく嬉しかったです。

これから、新しい家での生活が本当に楽しみです!!!

チームしあわせやのみなさん、ありがとうございました!

新しいおうち やったー!! 娘も大喜び♪