長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

Mind-1 ご家族の笑顔があふれる家

color

Descriptionこだわりポイント

外壁は「黒」、室内は「白」を基調としたのはA様夫妻のこだわり。
黒でもどこか柔らかさのある色味を選ばれました。
玄関はゲスト用とファミリー用に分けていつもスッキリ片付くように。
LDKは仕切らず、広々と。キッチンのカップボードのブルーグレーのクロスが優しい印象です。
畳コーナーはキッズスペースにしたり、ゴロンとくつろいだり。
キッチンから洗面、浴室へ続く家事動線で便利に。
人目に触れにくいウッドデッキも使い勝手良く。
生活感をあまり感じさせないように配置した、階段の位置も絶妙です。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

Mind-1 ご家族の笑顔があふれる家1
ご家族みんなでお家づくり、長野市のA様

最初から、お二人のお家へのイメージがはっきりしていました。
外観は黒くて・・・室内は白で・・・とご自分たちの“好き”をたくさんお話していただきました。
こちらも「いいですね!」「素敵になると思います」と一緒にワクワクしてしまいました。
お子さんは保育園で「おうちを建てていること」を嬉しそうにお話されていたそうです。
ご家族みんなでお家づくりを楽しんでいただきました。
長野市

Impression感想

Mind-1 ご家族の笑顔があふれる家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

いつかはマイホームというのが夢でした。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

失礼ですが、あまりしあわせやさんの事を知らなく、自分達の理想の土地と家のイメージを共有できるか不安がありました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

和室とキッチンから行けるウッドデッキ、イメージをカタチにした洗面台…すべてなんですが(笑) あえてあげますと階段の位置です。リビング階段ですが、生活感があまり出ない絶妙な位置にあります。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

初めて会った時から親身になっていただき、理想の土地を提案していただきました。 打ち合わせではいつも私たちのイメージに賛同していただけて嬉しかったです。 人生の一大イベントをしあわせやさんのみなさんと共有でき、楽しい毎日でした。

Q.