長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

仲間が集まってホームパーティーを楽しむ長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

白い外壁に木目が調和した美しい外観。車2台分のカーポートに菜園スペース。北側には物置も設置して、敷地を有効活用しています。
リビングは深みのある色合いが素敵なアカシアの床材を採用。アイアン階段との相性も抜群です。キッチンからはリビングとその先のテラスまで見渡せ、仲間が集まってパーティーするのにもピッタリ。デザインだけではなく、シューズクロークやパントリーの使い良さにもこだわりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

仲間が集まってホームパーティーを楽しむ長野市の家1
ナンバーワンの家、長野市N様

ポジティブな性格のご主人と関西系のノリと突っ込み上手な奥様による、終始賑やかで笑いの絶えないお打ち合わせでした。
そんなご夫婦は家づくりのイメージを最初から強く持たれており、
ヒアリングシートにはそれぞれの手書きの間取り図が添付されているほどでした。
その際「書いている途中、何が理想なのかわからなくなっちゃいましたw」と話されていたのが印象的でした。
一方、私たちには何が適しているのか?という部分もしっかりと持ち合わせていらっしゃったので、いろんなお話を通して一緒に解決の糸口を見つけてきました。
その結果、最初に描いていた姿と全然違うお家になりましたが・・・・これがしあわせや流。
N様にとってナンバーワンの家になったのではないかと思います。

Impression感想

仲間が集まってホームパーティーを楽しむ長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

母と同居と、自分の人生の決意。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

特になし。最初の相談で気に入って即決でした。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

リビング階段とオープンなスペース!ひとつひとつ細かくこだわり、全体的にバランスが良くなるように考えたこと。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

若穂にある工務店といえば「しあわせや」と人伝てに聞いていました。初めからよく説明して下さり、心配なことは都度相談し、丁寧な対応をしていただきました。 こんなオシャレハウスに住めるなんて夢みたいです。ありがとうございました。

Q.