fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

豊かな自然に映える 白い外壁の須坂市の家

color

Descriptionこだわりポイント

のどかな立地に佇むM様のお住まい。
豊かな自然に映える白い外観。玄関の木目と黄色のポストがアクセントです。
リビングはシンプルですが、時にホームシアターを楽しむ特別な空間に変身。
L字型のキッチンは奥様のお城。ハンドメイドは隣のホビースペースで。造作でお作りした長いカウンターが便利そうです。
アーチ型の壁やデコ窓がお家を可愛らしく彩ります。
広めのランドリールームで家事も楽しく。キッチンからの動線も良好です。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

豊かな自然に映える 白い外壁の須坂市の家1
穏やかで温かい感じの須坂市M様ご夫妻

穏やかで温かい感じのM様ご夫妻。お家時間を愉しめるようなプランを考えました。
ファーストプランでほぼ間取りが決定し、細かな仕様を相談していきました。玄関が暗くなりがちでしたので、明かりも取れる「デコ窓」を取り入れました。お家の雰囲気にも合っていたと思います。これから迎えるワンちゃんとの暮らしも楽しみですね♪

Impression感想

豊かな自然に映える 白い外壁の須坂市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

そろそろ、自分たちの家で落ち着いた暮らしを始めたいと思いました。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

いくつかの住宅会社さんを廻り、たくさんの選択肢から建てる前に疲れてしまいそうでした。しあわせやさんは皆さんのお人柄や雰囲気が良くて、歴史や実績もあり、安心しておまかせできると思いました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

ワークスペースの造作の長いデスクがお気に入りです。 リビングとダイニングを分けてシアタールームにも出来るところも。

Q.しあわせやにひとことお願いします

契約や上棟など節目ごとの行事も、家づくりという一大イベントのひとつとしてとても楽しめました。友達のように接していただき、気軽に相談ができました。しあわせやさんの誠実さとアットホーム感のある和やかな雰囲気がとても良かったです。

Q.