fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

安らぎを感じる 折り返し階段が印象的な長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

背の高いご主人のために、リビングは吹き抜けで開放的にしました。天井にあらわした梁で木のぬくもりを感じていただけます。
アイアンを使った折り返し階段で空間に遊び心を添えて。
2階のフリースペースはカウンターを設置して使い勝手良く仕上げました。将来個室が必要になったら壁を作れるようにお作りしてあります。
洗面と脱衣所を分けることで来客時にも気兼ねなくお使いいただけるようにしました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

安らぎを感じる 折り返し階段が印象的な長野市の家1
無骨さを感じる板張りと木々しい感じ、長野市のM様

プラン中はいつも穏やかなM様ご夫妻にこちらも思わずほっこりと和んでしまう優しい時間でした。
ラインにお送りいただいたお家のイメージ写真から、いろいろ膨らませてご提案させていただきました。
全体をキレイにまとめるというより、キッチンカウンターは無骨さを感じる板張りにして、木々しい感じも少し出してみました。
立地を活かした窓からの景色はいかがでしょうか。近くを通るたびにお家にいらっしゃるかな?とついつい見てしまいます。

Impression感想

安らぎを感じる 折り返し階段が印象的な長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

アパートの家賃を払うよりも自分たちの家を建てたほうが良いと思いました。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

初めての家づくり、どこのハウスメーカーさんにお願いするのが一番いいのか悩みました。 田尻社長のラジオはよく聞いていたので、しあわせやに相談したらローンのことなどいろいろ教えて下さり安心して決めました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

階段から続いている吹き抜け。雰囲気が良く部屋が広く見えるところがお気に入り。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

田中さんの話が楽しく、家づくりに安心して取り組むことができました。 現場はいつ行ってもキレイにしてもらっていて嬉しかったです。素敵なお家をありがとうございました。

Q.