fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

ファミリーライブラリーのある長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

たくさんある本を収納したい!そんなご要望からプランニングしました。1階は間仕切りの無いオープンな広々空間。
TV用の長いカウンターを造作でお作りしました。衣類乾燥機の置き場所も確保して、キッチンからの家事動線も良く。
2階には壁一面に棚を付けた「ファミリーライブラリー」を。カウンターの窓からの眺めもインテリアとして一役買っています。
日当たりも良く快適な空間で、思う存分、本との時間を楽しんでいただけそうです。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

ファミリーライブラリーのある長野市の家1
家族全員で使えるファミリーライブラリー、長野市Y様

こんな風に暮らしたいというイメージがご夫婦の中でありましたので、いろいろなご提案をさせていただきながら、楽しく打ち合わせが進みました。
南側の景色がどう見えるか、かなり考えながら、窓の配置をしましたね。
階段下はスタディコーナーとしましたが、机を置いたりソファを置いたりいろいろな使い方が出来そうです。
やはりメインは2階ホールのカウンターと本棚でしょうか。
奥様のコレクションを収納しつつ、心置きなく読書を楽しんでいただけそうな空間になりました。

Impression感想

ファミリーライブラリーのある長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子供の学校近くに住みたいと思ったから。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

職場の人や友人がしあわせやで家を建てていたので、あまり不安はありませんでしたが、もっと他も見るべきなのかなという気持ちはありました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

漫画本コーナーとファミリースペース。窓からの景色も自慢です。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

みなさんのおかげで想像していたよりも素敵なお家になりました! 祈念梁や上棟が見れたことなど家づくりに関わることができてたくさん想い出ができました。 家づくりを通して、より夫婦と家族の絆が深まったと思います。 コロナで全然おでかけできなかったけど、家づくりができて楽しい1年でした。

Q.