fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

コの字型キッチンが家族の暮らしを彩る千曲市の家

color

Descriptionこだわりポイント

スッキリとしたシャープな外観。LDKで目を惹くのは奥様ご要望の「コの字型」キッチン。
キッチン部分は床を下げて、カウンターテーブルに座るご家族と同じ目線になるように配置しました。さっと手が届く動線で使い勝手も抜群です。
洗面台はグリーンをアクセントカラーに効かせ、こちらもイメージに沿ってお作りしました。
ランドリースペースはあえて2階に配置し、お天気を気にせずお洗濯ができるように。
普段お忙しいご主人も休日はゆっくりくつろいでいただけるよう、リビングの広さや壁掛けTVの位置にこだわりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

コの字型キッチンが家族の暮らしを彩る千曲市の家1
こんなキッチンにしたいんです、千曲市F様

「こんなキッチンにしたいんです」とコの字型のキッチンの写真を見せて下さったF様。そこからお家のプランニングがスタートしました。
キッチンの大きさや収納するものまですべて奥様の中にイメージがありましたので、それをどうカタチにしていくかを考えました。
キッチンの床を下げることで、よりご家族の距離が近くなったかなと思います。
リビングにはソファを置くためのスペースを。お引っ越し後「ピッタリ納まりました!」と写真を送って下さった奥様。ご新居での暮らしを愉しんでいただけているようです。

Impression感想

コの字型キッチンが家族の暮らしを彩る千曲市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

ここがいいと思える土地としあわせやの皆さんとの出会いをきっかけに、「今だ!!」と思ったので。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

いろいろこだわりたいけど、予算も心配でした。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

コの字キッチン、造作洗面台、ウッドデッキ、配色、2階のランドリールーム。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

悩みに悩み優柔不断でご迷惑をお掛けしましたが、色々な要望をバランス良くまとめてくれました。とても楽しく、納得のいく家づくりが出来ました。

Q.