fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

『shiawaseya、building the house』、上田市のお家

color

Descriptionこだわりポイント

白いガルバリウムの外壁に木目とグレーを組み合わせた外観。シンプルな外構にシンボルツリーのオリーブが映えます。
玄関ポーチは自転車なども置けるように広めに取りました。固定した宅配BOXが便利そうです。
室内はブラウン系でまとめ、どこか「和」を感じる落ち着きある雰囲気に。
リビング入口には上品なヘリンボーンの床でアクセントを付けました。
LDKと畳スペースを格子でやんわり仕切ることで空間に変化を付けています。
2階の個室は腰壁を使い、あたたかみを加えて。ご主人ご希望の書斎はカウンターを設けて使いやすく。
1階、2階にそれぞれ設けたランドリールームで家事をスムーズに行えそうです。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

『shiawaseya、building the house』、上田市のお家1
「shiawaseya, thank you for building the house」、上田市K様

ご結婚に合わせて家づくりを考えられたK様。
インスタグラムでしあわせやのお家をご覧になり、またご親戚のすすめもあって、ご依頼下さいました。
玄関から水廻りへの動線、日々の暮らしを助けてくれる家電置き場、お手入れしやすいお風呂の作り方など、家事がしやすくて、お家でゆっくりくつろげる時間が増えるような間取りを考えました。
玄関に飾られた「shiawaseya, thank you for building the house」のプレート。
「結婚式のウェルカムボードを作成していただいたところで作りました!」というK様の温かいお気持ちに感激しました。

Impression感想

『shiawaseya、building the house』、上田市のお家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

マイホームを夢見始めた頃、すべてドストライクなしあわせやさんに出会えたから。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

コストと性能について知りたかったので、思い切って鹿田さんに聞いてみました。結果、十分すぎる性能とコストパフォーマンスでした。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

家事がしやすい動線。造作洗面台と畳コーナーの吊戸棚。キッチン前のカウンターはコーヒー飲むのも良し、本を読むのも良し、勉強するのも良し、お酒を呑むにも良し!

Q.しあわせやにひとことお願いします。

私たちの想いがぎゅっと詰まったお家にしてくださりありがとうございます。人と人の繋がりを大切にされている、温かい雰囲気の“しあわせや”が大好きです!

Q.