fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

ホテルライクな空間を日常にする須坂市の家

color

Descriptionこだわりポイント

黒い外壁がクールな印象の外観。玄関に入ると広々シューズクロークがあります。
リビングに入る前に手洗いが出来るよう、洗面台の位置を考えました。
T様のイメージに沿うよう、外壁材でお作りした洗面台は1点もののオリジナル仕様です。
お部屋のカラーは白とグレーで統一し、スッキリとしたホテルライクなテイストにまとめて。
リビングの吹き抜け部分は2階の個室の窓とつながり、冷暖房効率にも配慮しました。
2階のホールにはカウンターを設置し、書斎としても家事スペースとしても使えるようにしました。
日常がちょっと特別になる、そんな空間に仕上がりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

ホテルライクな空間を日常にする須坂市の家1
ホテルライクな洗面台、須坂市K様

ご夫婦共通のイメージをお持ちだったので、それをどうカタチにしていくかを考えました。
洗面台もイメージに合うよう素材を探して探して、外壁材を使うことにしました。
コンセントの位置や収納も、ひとつひとつ一緒に考えて作りましたね。
まだ小さなお子さんがとっても可愛くて、まわりのスタッフたちもトリコに♡
みんな「あっぶー」で会話が出来るほどでした(笑)
コンシェルジュ田中とはハーレーの話で盛り上がっていましたね。
時には愛犬ちゃんも連れて来られて、楽しい時間が過ごせました。

Impression感想

ホテルライクな空間を日常にする須坂市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

家族の理想を叶えるため。一軒家でのびのび子育てをしたいなと思ったから。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

何件かハウスメーカーさんへ話を聞きに行きましたがピンと来るところがなく…しあわせやさんの「一緒に家づくりをする」という理念に惹かれ「ここで建てたい!」と夫婦の意見が一致しました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

吹き抜けのあるお家が夢だったので、やはり吹き抜けです。造作洗面台は設計士さんが素敵な案を出して下さり、イメージに近いものになって大大大満足!!

Q.しあわせやにひとことお願いします。

スタッフのみなさんがとても親身に話を聞いて下さり、楽しく家づくりができました。

Q.