fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

オリーブが揺れるナチュラルテイストな長野市の平屋の家

color

Descriptionこだわりポイント

優し気に佇む白い外観。レッドシダー材でアクセントを付けました。
玄関前に植えたシンボルツリーのオリーブがお家を明るく彩ります。
陽当たりの良いLDKはナチュラルな色味をベースにクロスで可愛らしさを添えて。
キッチンに立つ奥様からお部屋全体が見渡せるので、子育てもしやすい間取りになっています。
きらめくタイルが目を惹く洗面台は造作でお作りしました。
家事動線の良さに加えて、自然とご家族の距離が近くなり、コミュニケーションが生まれやすいのも平屋ならでは。
上下移動のないワンフロアの暮らしは将来まで住みやすく、安心感があります。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

オリーブが揺れるナチュラルテイストな長野市の平屋の家1
自分たちにピッタリサイズの平屋が欲しい、長野市Y様

「自分たちにピッタリサイズの平屋が欲しいんです…そんなのってできますか?」
「大丈夫です!もちろん出来ますよ!」
初めてお会いしたときにY様と交わした言葉です。
その言葉通り、ご家族にとってピッタリなサイズ感、そして平屋ならではの理想とする生活が可能な間取りをご提案させていただきました!!
またクッキングが大好きなご夫婦♪
「子供とキッチンに立つのが夢なんです」と少しハニカミながらお話してくれた奥様。
そんな素敵な夢を実現すべく、キッチンは特にこだわりを持って一緒に作らせていただきました。美味しいお料理で家族団らん楽しんでいただきたいです。

Impression感想

オリーブが揺れるナチュラルテイストな長野市の平屋の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子どもがのびのびと安心して過ごせる空間が欲しかったから。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

ずっと平屋に憧れていて、土地から探していましたが希望通りのものが見つからず…。諦めかけていた頃にフリーペーパーの広告を見てビビッ!と来ました。 見学会に行き、鈴木さんに「大丈夫ですよ!」と言われたことが決め手でした。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

無垢の床。玄関外のレッドシダーの外壁。キッチンのクロスをレンガ風にしたところ、とてもかわいくなりました。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

社長と社員さんみんな仲が良いアットホームな雰囲気で不安など全くなく、お願いして良かったと思っています。素敵な家をありがとうございました。

Q.