fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

家族みんなが心地良く暮らす2世帯住宅の須坂市の家

color

Descriptionこだわりポイント

ご両親と息子さんご夫妻が暮らす2世帯住宅です。
玄関と浴室を共有するスタイル。共有スペースの浴室洗面はゆったり使えるよう広めに作りました。
ご両親のお住まいは幅広い世代に人気の平屋建て。白いガルバリウムの外壁が爽やかな印象です。
リビング、和室、寝室とすべて南向きに配置。キッチン前には作業スペースとなるカウンターを設置しました。
息子さんご夫妻のお住まいはモスグリーンの外壁と片流れの屋根が特徴の2階建て。
リビングの吹き抜けとスキップフロアが特徴です。スキップフロアの下はたくさんの本を収納できるよう可動棚を設けました。
キッチンのカップボードはアイアンを使ったオリジナル製作です。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

家族みんなが心地良く暮らす2世帯住宅の須坂市の家1
2世帯のお家、家族それぞれの要望を!須坂市K様

2世帯のお家なのでそれぞれのご要望がありました。共有部分はありますが、
日常生活でなるべくお互い気をつかわずに生活できるような間取りを考えました。
親世帯のキッチン前にはお母様のための作業スペースを。お手持ちの書を飾るスペースは和室にご用意しました。
子世帯のご要望はリビングのスキップフロア+吹き抜け。
キッチンのカップボードも造作でお作りしました。
オープン棚の下はゴミ箱スペースでデザイン性と利便性を合わせています。

Impression感想

家族みんなが心地良く暮らす2世帯住宅の須坂市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

夢のマイホームと実家の建て替え。田尻社長のラジオを聴いて、しあわせやのモデルハウスの見学へ行きました。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

金額面やアフターへの不安。2世帯住宅ということで、共通の空間はどうするか悩みました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

スキップフロア!下は漫画スペース、上はフリースペースにした所。 提案していただいた玄関アプローチが来客の方にとても好評です。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

モデルハウスの見学から約3年。こまかいところまで丁寧に作っていただき、ありがとうございました。

Q.