fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

心地良い 小さなヌックのある上田市の家

color

Descriptionこだわりポイント

片流れの屋根にモスグリーンの外壁がスタイリッシュな外観。
LDKは木目をブラックで引き締めたデザイン。
リビングに続く和室は小上がりにして空間にメリハリを。
キッチンのカップボードは目隠し扉でいつもスッキリ。
ご主人の書斎へ向かう土間スペースはじっくりお打ち合わせして作ったもの。そのままテラスへ出ることができ、使い勝手も◎。
造作の洗面台はシャープな形の黒い洗面ボウルをセレクト。シックでおしゃれなイメージにまとまりました。
そして注目は階段下を利用した「ヌック」スペース。ベンチとして腰掛けたり、中に入ってゴロゴロしたり、中のデスクで本を読んだり!
こぢんまりとしながらも、ウキウキ楽しい空間に仕上がりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

心地良い 小さなヌックのある上田市の家1
より快適で遊び心あふれるお家!上田市Y様

しあわせやのモデルハウスで初めてお会いしたのが4年ほど前のこと。
建築地が決まるまで紆余曲折ありました。そんな中でもいつもお家づくりへの熱い想いをお持ちだったY様。
「滑り台のあるお家っていいですよね」とお話していただいたこともありました。
いよいよ始まったお家づくり。滑り台はヌックやワークスペースに変わり、より快適で遊び心あふれるお住まいに。
世界にひとつだけのY様らしいお家になりました。

Impression感想

心地良い 小さなヌックのある上田市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子供も就学し、年齢的にもそろそろ居を構えたいと思ったので。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

ラジオで田尻社長の『工務店選びはお見合いと同じ』という話を聞いて、ここなら優柔不断な自分たちでも大丈夫!と確信しました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

階段下のヌック、テラスにつながる小さな土間、書斎。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

こだわりや、やりたいことが多すぎる私たちでしたが、どうやったら実現できるか一緒に考えていただきました。 理想以上に丁寧に格好良く仕上げていただき、ありがとうございました。

Q.