fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

南欧風の可愛らしい長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

白い外壁にカラフルな瓦屋根。明るい外観が印象的な南欧風のお住まいです。
アクセントとなる赤いポストのそばにはシンボルツリーのオリーブを植えて。
ホールの出入り口には緩やかなアーチ型をあしらって、柔らかい印象に仕上げました。
LDKは仕切らずに一部を吹き抜けにして開放感を感じるように。
白を基調としたシンプルな色づかいの中に木のぬくもりが感じられます。
小上がり畳の壁には本棚を設け、絵本が飾れる“お家図書館”風に。
1階のファミリークローゼットから洗面、浴室へ続く間取りで家事動線も良好です。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

南欧風の可愛らしい長野市の家1
絵本や小物を飾ざる素敵なブックシェルフのあるお家、長野市M様

お家づくりは初回のお打ち合わせからお引き渡しまで長い月日を必要とします。
時にはお家づくりの真っ只中に、ご出産を経験されるお客様もいらっしゃいます。
M様とはプランニング時からお子様がいる暮らしを一緒に想像して進めて参りました。
その中で「絵本や小物をここに飾ったらきっと素敵ですよね」という会話をしながら、ブックシェルフのご提案をさせて頂きました。
工事は順調に進み、出産も無事に迎えられ、完成写真を撮らせていただくこととなりました。
当日はM様ファミリーもご参加され、ご家族のお写真を撮らせていただきました。
いくつか素敵な家族写真の中にブックシェルフの前にご家族3人、肩を寄り添いながら笑顔でいるご家族写真がありました。
当初から一緒に思い描いていた世界がそこにあり、なんだかギュッと胸が熱くなりました。
絵本と共に素敵な時間をお過ごし下さいね。

Impression感想

南欧風の可愛らしい長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

一軒家への憧れとマイホームでの洗車ライフが夢でした。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

土地探し。金銭面、断熱、構造。どこの住宅メーカーにお願いするか悩みました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

瓦屋根や赤いポスト、木のぬくもりを大事にした洋風のお家。自分達に合った生活動線。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

お家をお願いすることを決めた時は夫婦2人でしたが、おかげさまで子供が増え、3人で素敵なお家に住めることがとても嬉しいです。 一生に一度の家づくり、“しあわせ”な経験をさせてもらいありがとうございました。

Q.