fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

たくさんのこだわりが散りばめられた千曲市の家

color

Descriptionこだわりポイント

白いシンプルな外観にウッドデッキをプラス。
お家に入ったらすぐに手を洗えて、上着を脱いでバッグを置くスペースを作ることで動線もスッキリ!
M様がご用意されたお気に入りの照明たちが、お部屋をやさしく照らします。
飾り棚のオープン収納を楽しみながらお料理ができるキッチン。キッチンカウンターはタイル調でシックなアクセントを付けました。
ロールスクリーンで仕切れる和室は個室感覚でも使えて便利に。
2階のフリースペースはプロジェクター対応の壁にして、お家シアターを楽しめるように。
寝室、ファミリークローゼットは可愛らしい柄のクロスを採用。
お家の中で使うたび、見るたびにちょっと嬉しくなるアイディアが詰まっています。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

たくさんのこだわりが散りばめられた千曲市の家1
お客様ごとの拘り方が違う数だけ楽しみ方も!!千曲市M様

しあわせやの見学会に初めておいでいただいたのが3年ほど前のこと。
ご希望の土地に出会うまで、焦らずゆっくり時間をかけました。
お家のプランもじっくりと。「う~ん、現状のスペースではちょっと入りきらないですね」・・・
「雛人形」をどこに飾ろうかという会話は、家づくりにおいてあるあるな話の1つです。
収納スペースと飾るスペースをそれぞれを検討しながら進めて参ります。
最後は㎜単位のやり取りを行わせて頂いたので、慣れないと大変な部分もあったかと思いますが、
拘った分、とても楽しい時間を共有させて頂いたのと同時に、素敵な空間になりました。
家づくりって、お客様ごとの拘り方が違う数だけ楽しみ方もあります。
立春が待ち遠しくなりますね。

Impression感想

たくさんのこだわりが散りばめられた千曲市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

転勤族なので、子供が小学校に上がる前に定住をしたかった。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

一生住む家なので、絶対に失敗したくないという思いがありました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

生活動線とファミリースペース。キッチンの使い勝手やデザイン。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

土地探しから長い間お世話になりました。しあわせやさんの雰囲気が自分たちに合っていると感じて決めました。 みなさんとお家づくりができて本当に良かったです。

Q.