fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

畳スペースが家族を優しくつなぐ高山村の家

color

Descriptionこだわりポイント

眺めの良い緑豊かな立地に佇むお住まい。上品さが漂うベージュとブラウンの二色の外観。
室内は木目とパステルカラーの組み合わせで、さりげなく可愛らしいナチュラルテイストに。
L型に配置したLDKはリビングの勾配天井で広がりを感じて。中心に小上がり畳をつくることで、空間に変化が生まれました。
畳に腰掛けたり、ゴロゴロしたり、書斎スペースとして使ったりと用途が広がります。
小上がり下部分は収納にして、リビングに散らかりがちなものもスッキリお片付け。
2階には最近ご要望の多いフリースペースも。水廻り動線をまとめることで家事効率にも配慮しています。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

畳スペースが家族を優しくつなぐ高山村の家1
小上がり畳のリビング

いつも優しい雰囲気のご夫婦の、一番のご要望は「小上がり畳がリビングにあること」。
そこでお子様が宿題をしたり、ゴロンと寝転んだりとお家の中心になるようなプランを考えました。
家事がしやすい動線もご希望のひとつ。キッチン奥に水廻りを配置しました。
プラン中はまだ小さなお子様が自由に遊べるように、キッズルームのちゃぶ台でお打ち合わせしたことも楽しい思い出です。

Impression感想

畳スペースが家族を優しくつなぐ高山村の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

家族が安心して生活できる場所を求めて。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

他のハウスメーカーさんはどこも性能について熱く語っていたので、性能で選ばなければいけないのかと思っていたこと。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

小上がりスペースから階段につながるところ。2階のフリースペース(筋トレスペース)。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

とても楽しく家づくりができました。 性能中心ではなく、楽しく家づくりをしましょう!と言ってもらえたことが決め手でした。 新居での生活が楽しみです!

Q.