fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

モデルハウスの夢を叶えた長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

しあわせやモデルハウス「クロ」にひとめぼれされたというK様。
モデルハウスのテイスト、間取りはほぼそのままに、K様らしさをたっぷりデザインしました。
1階はオープンなLDKに和室をプラス。完全個室になる和室は客間として、将来の寝室としても便利です。
K様のリクエスト、LDKに搭載したシステムでお好きな時に音楽を楽しめます。
家に入ったらすぐ手洗いができる洗面台はワイドタイプで使いやすく。
キッチンの集合パントリーも広めにして使い勝手良く。
2階の主寝室に設けたのは書斎カウンター。正面の大きな窓からはのどかな風景が広がり、時には打ち上げ花火を鑑賞できます。
ベースのデザインに機能性を高めて、より楽しく暮らしやすいお家になりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

モデルハウスの夢を叶えた長野市の家1
黒いモデルハウスが気に入りました!長野市K様邸

「黒いモデルハウスが気に入りました!あれと同じでお願いします」
うれしいお言葉と共に、これを皮切りにK様とのお家づくりがスタートしました。
しかし、そうは言っても土地の大きさも違いますし、各自生活スタイルがそれぞれ違います。
ヒアリングを行い、改善改良出来る部分を探して、まずは始めさせて頂きました。
進めていくと「昔からここからの景色を見るのが好きだったんです」というお話がありました。
又、時期によっては花火を眺めることも出来るとのこと。
これを生かさなければもったいないということで、特設の書斎コーナーが誕生しました。
こういった打ち合わせや提案も新築ならではの楽しみ方の1つですね。
これから家族の思い出を一つ一つ増やしながら、新生活を楽しんで下さいね。

Impression感想

モデルハウスの夢を叶えた長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

旦那の『オレは自分の家が欲しい!』その一言。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

他社を見ずにひとめぼれで決めたのでこれで良かったのかと。 でもきっと他社へ行ってもしあわせやさん以上の感動する家はできないと思ったので。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

家中の音楽、独立した和室、使いやすい収納、大きな窓。電気を付けなくても家ってこんなに明るいんだ!とびっくりしました。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

毎しゅう、しあわせやのみなさんで力を合わせて家をかんせいさせてくれて本当にありがとうございます。 いまは、すてきなおうちをたのしんでいます。またおうちをみにきてください。(お子様たちより)

Q.