fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

家族の時間を増やす、家事ラク動線の長野市の家

color

Descriptionこだわりポイント

お子様3人と暮らすご夫婦の毎日はいつも大忙し。日々の暮らしの中で、ご家族との時間を楽しむために回遊動線や家事楽収納を考えました。
階段を中心にぐるっと回れる間取り。水廻りは広めに、時短家事を叶える乾燥機置き場を設置。お掃除ロボットの基地もしっかりと。
仕切りのないLDKは料理をしながらご家族の様子が見渡せる対面キッチンに。ワークカウンターもいろいろな用途に使えて便利。
2階には主寝室の他に将来3つに仕切れる子供部屋とファミリークローゼット。2階にも洗面スペース。ご家族の成長と共に変化する暮らしを考えて作りました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

家族の時間を増やす、家事ラク動線の長野市の家1
家事ラク動線のお家に、長野市M様

とても仲の良いご家族で毎回楽しく打ち合わせが進みました。奥様からはお掃除のしやすさなど家事を短縮できるようなご要望が多かったですね。
ご主人はデザインや遊び心担当といった感じで、壁掛けTVやトイレに入る度にワクワクするようなクロスを選ばれていました。
3人でイメージを共有し、お互いのこだわりの部分は納得いくまでお話しました。
外観はどうするか迷われている部分があったので、お聞きしたイメージをもとにご提案させていただいたところ、見事採用となりました!
「センスいいですよね」と言われ、非常に嬉しかったです(笑)

Impression感想

家族の時間を増やす、家事ラク動線の長野市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

いつかは夢のマイホームと思い、子供が小学校に上がるタイミングで建てようと決めました。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

建てたい場所で土地が見つからなかったこと。希望のエリアにしあわせやさんの土地があり、思い切って決めました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

生活動線と収納、子供の成長に対応できる間取り。外壁と壁掛けTV。2階トイレの壁紙。軒は大きく作って正解でした。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

私たちのこうしたいという想いを実現していただき、子供たちにも優しくしていただいてありがたかったです。 しあわせやの皆さんと家づくりが出来て本当に良かったです。

Q.