fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

お家図書館のある平屋の千曲市の家

color

Descriptionこだわりポイント

片流れ屋根と白い外壁がスタイリッシュな外観。
ご夫婦とお子様たちが暮らす平屋のお家です。
リビングは小上がり畳にして寛げるスペースに。床材はこげ茶の色味と木目がきれいなアカシアを採用。
ダークブラウンで塗装したキッチンカウンターとの相性もぴったりです。
壁にはマグネットボードでオシャレなギャラリーに。キッチンを中心に回遊できる間取り、まとまった水廻りは家事動線も抜群です。
1階ですべて完結する暮らしが魅力の平屋ですが、ご家族のご要望だったのは「お家図書館」。
階段で上った先は本棚いっぱい!のロフトスペース。カウンターで本を読む時間は至福のひとときになりそうです。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

お家図書館のある平屋の千曲市の家1
「ロフト×図書館」のお家

『帰ってきて「あ~いい家だな」って思える家が欲しいんです』
という奥様のひと言からご一家とお家づくりが始まりました。
平屋だけど、ロフトが欲しい!が当初からのご希望でした。
ご一家がみなさん本好きということで、設計士の方から
「ロフト×図書館」というアイディアが提案されました。
M様もとても気に入ってくださいました。
お家のオリジナリティが光ってますね♪

Impression感想

お家図書館のある平屋の千曲市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子供が生まれ、玄関にベビーカーを置くスペースも無く・・戸建てで子育てがしたいと思いました。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

予算を超えてしまい、子供部屋とリビングの広さを削りました。それでも平屋住宅工房なら、後悔しない家ができると確信していました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

ロフト図書館、明るい玄関。アイランドキッチンとカウンターのオシャレな感じ。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

素敵な家を建てていただき、ありがとうございました。新居での子育て、巣立った後の夫婦での生活、どちらも今からとても楽しみです!

Q.