fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

平屋のように暮らせる 変わった間取りの千曲市の家

color

Descriptionこだわりポイント

2色のガルバリウムの外壁がポイント。T字に配置したちょっと変わった間取り。室内にもご夫婦のこだわりを存分に詰め込みました。
LDKには和室をプラス。階段の途中に設けているので、昇降しやすく、腰をかけるのもちょうど良い高さに。
上部を吹き抜けにすることで、明るさと開放感が生まれました。カウンターにはお手持ちのクジラの絵を飾るべくライトも設置。
ご主人ご要望の黒いアイアンの小窓が効いている書斎。キッチンに立つ奥様と時折目が合う絶妙な距離感です。
ご夫婦の寝室とWICは1階に配置し平屋風の暮らしも。脱衣室はインナーテラスとしても使えるよう広めに取り、家事楽を叶えました。
カウンター付きなので、洗濯物を畳んだりアイロンをかけたり便利にお使いいただけます。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

平屋のように暮らせる 変わった間取りの千曲市の家1
1階で寝れる、ほぼ平屋のお家

「ちょっと変わった間取りで、1階で寝れる家がほしいです!」そんなお話から設計がスタートしました。
お家づくりにはいろんなご要望がありますが、多くはお悩みを解決させたいものが多かったりします。
ちょっと変わったという点については、O様の暮らしのイメージと設計士としてやりたいことがうまくマッチングするかがポイントでした。
ご提案をさせて頂いた時、それまで悩んでいたご夫婦の顔が晴れ渡った瞬間がとても印象的でした。
お引渡し後、大切なクジラの絵を飾られた写真を送っていただき、嬉しかったです。

Impression感想

平屋のように暮らせる 変わった間取りの千曲市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

YouTubeで新築の家を見るようになり、自分たちならどんな家が建てたいかなどと話す機会が増えてきて。 アパートではなく落ち着いて暮らせる自分たちの家が欲しいと思ったから。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

しあわせやのモデルハウスの見学に行って、とてもタイプな家だったので、しあわせやさんで建てたい!と思いました。平屋にするか、2階建てにするかで悩みました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

2階建てですが、ほぼ1階で暮らせる間取り。畳スペースからの階段、書斎に室内窓、ランドリールーム。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

♡しあわせや♡名前が好きです。しあわせやさんで家を建てたらきっと、ずーっと幸せに暮らしていけると思いました。素敵な家を建てて下さり、ありがとうございました。

Q.