fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

こだわりを詰め込んだ素敵な大人の長野市の平屋の家

color

Descriptionこだわりポイント

片流れ屋根に黒い外壁。ウッドデッキと個性が光るガビオン門柱が魅力的なお庭。
施主様の想いを詰め込んだ平屋建てです。デコ窓をあしらった書斎を中心に、回遊できる間取り。
天井に木目を貼り、シーリングファンを付けたリビングはこだわりたっぷり。
冬はペレットストーブでやさしいぬくもりを感じる空間になります。
オーダーでお作りした洗面台はタイルが素敵なアクセント。2人並んで使える大きさも◎。
北側にある洗面浴室は光を取り入れやすいよう半透明のドアを使いました。
寝室の壁はホームシアターを楽しめるよう、スクリーン仕様に。
食品庫やWICも充実。デザインだけではなく、暮らしやすさ、使いやすさにも配慮しました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

こだわりを詰め込んだ素敵な大人の長野市の平屋の家1
「好き」をギュッと詰めました、長野市I様

土地探しからスタートされました。
特徴的なリビングは、平屋モデルハウスの勾配天井とファンを気に入って下さり、
セミオーダーでもなんとか実現する方法はないか、と設計士と相談を重ね、
折上げ天井をつくることで+ファンを実現されました。
また、間接照明やペレットストーブなどご主人の「好き」をギュッと詰めました。
回遊型で使い勝手も良く、ワークスペースや奥様こだわり洗面台など
いたるところにご一家のセンスが光る、オリジナリティ溢れる平屋が出来上がりました。

Impression感想

こだわりを詰め込んだ素敵な大人の長野市の平屋の家1
Q.平屋住宅工房を選んだ理由

初めて見学したのが平屋住宅工房のモデルハウスでした。 素敵すぎて、私たちのツボにばっちりハマり、その後もずっと感動が忘れられず・・・運命だったんだと思います(笑)

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

家づくりの中で一番悩んだのは吹き抜けを採用するか否か。結局吹き抜けではなく折り上げ天井に変えましたが、すごく満足しています。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

私たちのこだわりが強く、要望も細かくて大変だったと思いますが、ひとつひとつ丁寧に進めていただき、あっという間に想像以上のカッコいい家が出来上がっていました。夢がカタチになる家づくりはすべてがワクワクして、こんなに楽しいものだとは知らなかったです。本当にありがとうございました。

Q.

Q.