fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

グレイッシュなインテリアが映える須坂市の家

color

Descriptionこだわりポイント

黒とグレーの素材違いの外壁が印象的な外観。家に入るとそのまま洗面へつながる動線はゲストにも気兼ねなくお使いいただけます。
室内は家具を引き立てるグレーの床材でスタイリッシュな雰囲気に。
L型に配置したLDKはオープンキッチンを中心に回遊できる間取り。リビングは吹き抜けにして採光と開放感を取り入れました。
セメントの風合いを活かしたアクセントウォールを使うことで空間にメリハリが生まれ、シャープさもUPしました。
リビング前にあるコンクリートテラスはお手入れしやすく、BBQや夏のプール遊びにもピッタリ。
2階には個室とファミリークローゼット、ご主人のデスクスペースを。収納も充分に確保して、いつもスッキリなお家が実現しました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

グレイッシュなインテリアが映える須坂市の家1
「この先ずっと暮らしていくんだから、好きなものを選んだらいいよ」、須坂市のK様

北側入口の立地を活かすため、お家の配置をじっくり考えました。コーナーテラスの位置、吹き抜けと大きな窓で採光を採れるように工夫しました。
奥様がグレイッシュなインテリアがお好きでしたので、床材やアクセントウォールも統一感が出るようなものをご提案し、お選びいただきました。
奥様がキッチンを悩まれていた時、「この先ずっと暮らしていくんだから、好きなものを選んだらいいよ」とご主人が後押しされていて、素敵なご夫婦だな~と気持ちが温かくなりました。

Impression感想

Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

家族ができ、永住できるマイホームが欲しいと思ったから。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

土地選び、家の性能やお金のこと、初めてのことなので何も分からず不安でした。 コンシェルジュの田中さんに見学会で説明してもらった上で、楽しく家づくりすることが大事だと教えてもらいました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

TV背面のソリドの壁、吹き抜け、キッチン、造作洗面台。妻の作りたいように作れたこと。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

やりたいことがいっぱい詰まったお家になって感動です♡いつも温かく誠実な対応をしていただき、本当に信頼できる工務店さんだなと思います。 お願いして良かったです。

Q.