fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

自然と調和する子育て世代の千曲市の平屋

color

Descriptionこだわりポイント

自然に囲まれた立地に佇む平屋建て。ご夫婦とお子様のお住まいです。
テラコッタブラウンの屋根、白い外壁に木目のドアが南欧風の可愛らしい雰囲気。
白を基調としたLDKは、柔らかな木目の床材とも相性抜群。大きな窓からの眺めや採光も良好です。
キッチン壁面にはヘリンボーンのアクセントウォールを施して。お酒好きなご主人のために、コレクションを並べる棚もお作りしました。収納部分にはアーチ型の壁や柄クロスで華やかさも添えています。フラットな移動が魅力の平屋ですが、回遊できる間取りでより快適に暮らしやすく。キッチンの食品庫からWIC、水廻りへと続く動線で家事効率もUPしました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

自然と調和する子育て世代の千曲市の平屋1
「お酒の作りやすいキッチン」千曲市のM様邸

ご実家隣に計画された平屋のお住まい。ご主人からは「お酒の作りやすいキッチン」のリクエスト。奥様のご要望は家事動線良くつながった間取り。キッチンを中心に回遊できる間取りをご提案させていただきました。工事の方は諸事情によりスタートまで大変お待たせしてしまいましたが、その間もご信頼いただき、無事完成を迎えることができました。
ご夫婦の温かいお人柄にとても助けられたお家づくりだったと思います。

Impression感想

自然と調和する子育て世代の千曲市の平屋1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

土地があり、子供が小学生になる前には家を建てられたらと思っていました。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

しあわせやさん以外のハウスメーカーさんも見て回るべきか悩みましたが、コンシェルジュ金井さんのゆるくガツガツ来ない感じが良かったので(笑)

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

ぐるりと回れるアイランド風キッチン、キッチンからテレビが見られる間取り。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

とても楽しく家づくりができました。スタッフのみなさんがあたたかい方ばかりで、こんなにもアットホームなしあわせやさんで家を建てられて良かったです。

Q.