fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

吹き抜けと折り上げ天井のあるスタイリッシュな須坂市の家

color

Descriptionこだわりポイント

ホワイトグレーの外壁が印象的な外観。屋根付きの玄関ポーチは出入りがしやすく、機能性にも優れています。
お家に入ったらすぐに手洗いができる洗面台があり、バスルームへ直行できる「お帰り動線」で帰宅後の動線もスムーズに。
ご家族が集うダイニングの天井は吹き抜けで明るく開放的に。リビングには木目がアクセントとなる「折り上げ天井」を採用し、スタイリッシュで上質な空間を演出。ダイニングとリビングの天井高を変えることで空間に変化が生まれました。ダイニングの一角にはリビング学習ができるワークカウンターを設置。
1階にファミリークローゼット、ランドリールーム、乾燥機置き場があり「すぐに片付く」「いつもキレイ」を叶える工夫もいっぱいです。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

吹き抜けと折り上げ天井のあるスタイリッシュな須坂市の家1
「こういうお家に住みたい。こういう暮らしがしたい」須坂市K様

すごく仲の良いご夫婦だなあというのが最初の印象でした。土地探しからのスタートでしたが、良い土地が見つかり、打ち合わせもテンポ良く進みました。リビングの折り上げ天井はご主人からぜひ作りたい!というリクエストをカタチにしました。お二人の中で「こういうお家に住みたい」や「こういう暮らしがしたい」というご希望が決まっていたので、何かを決められる時もあまり迷われませんでしたね。元気いっぱいのお子さんたちと、打ち合わせ中にダンボールを使ってお家を作って遊んだことも楽しい思い出です。

Impression感想

吹き抜けと折り上げ天井のあるスタイリッシュな須坂市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

子供たちも大きくなり、マイホームを建てるのが夢だった。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

どこに家を建てるか、お金のことなど不安でしたが、ひとつひとつ話し合って解決しました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

家事が1階で完結する間取り。設計担当さんにおすすめしてもらった乾燥機のおかげで家事がとても捗っています!

Q.

Q.