fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

白×グレー×木目が洗練された空間を作る ホテルライクな千曲市の家

color

Descriptionこだわりポイント

定番カラーとして人気のグレーの外観。玄関前にはウッドポールと植栽でアクセントを付けました。
車4台分の駐車場に物置、ウッドデッキに人工芝とお庭を余すところなく活用しています。
室内はグレーの床材と白い壁、階段の木目が調和するホテルライクなインテリア。
TVスペースの壁を石貼りにし、間接照明を取り入れることでワンランク上の上質な空間を作り出しいています。
キッチンを中心に回遊できる間取りで家事動線もスムーズに。
1階と2階のランドリールームで家事効率もアップします。各所に設けたオープン収納は大切なコレクションを飾っても。
寝室は広めに作り、お手持ちのデスクを置いてワークスペースに。シーリングプロジェクター搭載でいつでも大画面で映像が楽しめます。
子育てと趣味を楽しみながら生活できるお住まいになりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

白×グレー×木目が洗練された空間を作る ホテルライクな千曲市の家1
こだわりいっぱいのお家に、千曲市N様

N様ご夫妻と初めてお会いしたのはまだご結婚されて間もない頃、土地探しからのご相談でした。
何度もお会いしお話を重ねていく中で、気づけば一緒にゲームをしたり、楽しい時間を過ごさせていただくように。
地鎮祭の時は台風が来ていて心配しましたが、ちょうど雨がやんだタイミングで開催できたのが思い出深いです。
間接照明やコレクション置き場などこだわりいっぱいのお家になりましたね。また遊びに行きますね!(コンシェルジュ丸山)

Impression感想

白×グレー×木目が洗練された空間を作る ホテルライクな千曲市の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

マイホームが夢だった。自分の家で好きなインテリアをそろえたかった。

Q.しあわせやで建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

家づくりについてなにも知らなかったので、お金や土地のことなどたくさんの不安がありましたが、すごく親身に相談にのっていただき、しあわせやで建てようと決めました。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

ホテルライクなイメージの内装♡テレビと玄関の間接照明!駐車場とリビングを広く作ったところ。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

コンシェルジュの丸山さんとはなんだかんだで2年以上の付き合いになりましたね。親身になっていただきありがとうございました。お家にいつでも遊びに来てください♪

Q.