fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

WORKS 新築施工事例

バスルームから坪庭をゆったり眺める須坂市の平屋の家

color

Descriptionこだわりポイント

家でのくつろぎの時間を大切にされたご夫婦のお住まい。塗り壁を施した外観は柔らかな風合いと素材の美しさが感じられます。
玄関内はご趣味のスキー板のお手入れもできるよう、広めに作りました。
ダイニングにはピクチャーウィンドウを設けて、風景を眺めながらの食事ができるようにご提案。
リビングは畳敷きに。ダークブラウンの畳と天井の木目がオシャレな和の雰囲気を醸し出しています。
奥様のご要望のロフトは上り下りもスムーズな固定階段でお作りしました。
「まるで温泉のような」広いバスルームには、大きな窓を設け、坪庭が楽しめるようにしました。昼も夜も、お風呂の時間が楽しみになる、素敵な空間に仕上がりました。

デザインスタイル

Storyお家ができるまで

バスルームから坪庭をゆったり眺める須坂市の平屋の家1
お家でスキーのメンテナンスが出来て、温泉みたいなお風呂のある平屋、須坂市のS様

共働きでいつもお忙しいご夫妻。お休みは「ハイキング」「スキー」「温泉めぐり」を楽しんでいらっしゃるとのこと。
お家づくりにあたって「お家でスキーのメンテナンスが出来て、温泉みたいなお風呂のある平屋」が夢だったそう。
打ち合わせではお風呂はじっくり決めていきました。浴槽の広さ、お湯から天井まで水面の揺らぎが再現できる照明、バブルバス…そして苔むすしっとりとした坪庭をゆっくり眺められる大きな窓。お二人の夢が叶った素敵な空間になりました。

Impression感想

バスルームから坪庭をゆったり眺める須坂市の平屋の家1
Q.家を建てようと思った理由はなんでしたか?

結婚して数年が経ち、そろそろかなと思っていた。

Q.平屋住宅工房で建てようと決めるまでにためらいや不安があったと思います。それはどんなことですか?

最初から工務店にお願いするつもりでいました。平屋を専門にやられているので、見積もりも御社だけ!モデルハウスも御社だけ!最初からご縁があったんだなあと思います。

Q.我が家自慢、「ここにこだわりました!」「これはゆずれなかった」それはなに?

塗り壁、坪庭、勾配天井、広いお風呂。

Q.しあわせやにひとことお願いします。

私たちのこだわりに1つ1つ丁寧に向き合い、1つ1つ理想を叶えて下さり、とても嬉しかったです。自慢の家ができました。

Q.