fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.08.17ゴーヤ  本塩ブログ

color
Shiawaseya-ゴーヤ  本塩ブログ

しあわせや 本塩です。

 

先日、鹿田キャプテンから白ゴーヤを頂いたので、

 

初ゴーヤチャンプルーを作ってみました(笑)

 

見栄えは良くなかったので、鰹節とネギでごまかしましたが。。。

 

 

 

 

反省点をあげるといくつも出てきますが一番は豆腐ですね。

 

豆腐は調理している間に段々と崩れてしまうので、

 

最初は大きめに切っておくのが良いようです!

 

今回は、小さく切りすぎて最終的に豆腐が粉々に(笑)

 

味は良かったので問題なしですが!

 

 

 

 

ゴーヤの苦みをとるために、塩もみや下茹でをしたのですが、

 

かなり苦みが無くなっていたので、もしかするとやらなくても良かったのかもしれません🤔

 

緑のゴーヤと白いゴーヤで苦みは変わるのでしょうか??

 

知っている方がいましたら教えてください(笑)

 

 

久々に料理をしましたが、とても勉強になりました✨

 

そして、いつも食材をくださる皆様ありがとうございますm(__)m

 

 

●コンシェルジュのブログ

●一つ前のコンシェルジュブログ

 

 

コンシェルジュ 本塩

ページをシェア!