fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.03.15今日の天気は?

color
Shiawaseya-今日の天気は?

こんにちは!設計のタケダです。

最近、暖かい日が続いていて、

だんだん春になってきているのが感じられますね!!

 

 

 

 

いきなりですが『ストームグラス』をご存じですか?

きっとご存じの方も多いかと思いますが、

簡単にいうと、グラスの中にある結晶から天気を予測するものです。

ですが、いまではおしゃれなインテリア雑貨として人気ですね!

 

 

 

 

ということで、私もずっと気になっていたので、買ってみました!

(周りに造花のグリーンも添えて…笑)

気になった時に観察したりしていますが、なかなか面白いですね~。

例えば、先ほど載せた2枚の写真ですが、同じ場所で撮影したにも関わらず

グラスの中の結晶の形がだいぶ違っています。

(どうやら、1枚目が天気が良い日、2枚目が寒い日の写真みたいですね…。)

 

 

天気が予想できて、おしゃれなアイテム『ストームグラス』。

気になった方は、ぜひ実物を見てみてください!!

(雑貨屋さんとかにサンプルが置いてあったりしますよ~。)

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

モデルハウスの見学はこちらから!

イベント情報はこちらから!

3月21日開催!しあわせマルシェ情報はこちら!

 

設計 タケダ

ページをシェア!