長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.03.20【会社の様子と私ごと】地元に東屋が出来ました、と私の趣味の話。

color
Shiawaseya-【会社の様子と私ごと】地元に東屋が出来ました、と私の趣味の話。

おかげさまで創業110年

しあわせや 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 

地元若穂に東屋が完成しました

しあわせやの地元は長野市の若穂綿内。

元々は長野電鉄の綿内駅というのがあったすぐそばに、会社の社屋はあります。

でも鉄道が廃止されて約10年、駅舎がなくなって2年ほど経ちます。

最近そこが遊歩道化されて、そこに休憩場所として東屋が出来ました。

 

地元のご縁で、少し資金的なご協力をさせていただいたので、

今日その落成式にお招きいただきました。

 

 

昔、駅にはこの↑時計がかかってたんですよね。

ちょっと懐かしいです(笑)

 

 

駅があった名残で、こんな看板がありました。

子供たちも協力してつくってくれたのかな??

 

今年の善光寺ご開帳の時には、ここが駐車場になってシャトルバスが出るとか。

もし車を駐めた方がいたら、ちょっと眺めてみて下さい(笑)

 

 

 

しかし。

ミモザってヤツは、いつの間にこんなに市民権を得たのでしょうか??

ちょっと前までこんな花の名前、聞かなかったけどなぁと言う花のひとつです。

SACHIYA cafeでも雑貨?として見かけますね。

 

写真を撮っていると、2月末から今くらいは、河津桜とこのミモザがSNS上で大暴れするのですよ(笑)

しかしどちらもなかなか身近なところにはなくて・・・

↑ちょっと脚を伸ばして撮ってきました。

あ、ピンクの花は河津桜です。ちょうど2本隣り合ってるんですよね。

ここで私が撮った写真は、こちら

フィルターを使って、ふんわりさせてるので「幽霊っぽい」って言われましたが(笑)

 

 

最近、とある写真展に出展する申込をしていました。

去年の12月にも出展した写真展の、夏バージョンなのですが。

この写真展は、応募すれば出られるわけではありません。

応募者の写真を審査し、選ばれた人が出展出来るというタイプ。

しかし今回、いきなり競争率が上がり、3人に1人しか出られない事となりました。

 

アマチュアレベルとしてはかなりメジャーな写真展なので、

冬だってけっこうレベル高かったんです。

その時より競争率が上がると・・・(汗)

自分なりに全力は尽くしましたが、正直言って選ばれる自身は全くなく・・・

 

発表の日時、SNSで出展者が公表されるのをドキドキしながら待っていました。

そして発表された名簿一覧。

自分の名前を探す・・・

ない・・・

ない・・・

・・・あれ?あった??

最後から2番目に、私のカメラマンネームが記されていました!

思わずじんわり涙が出ましたね~

ひさびさにうれし泣きをしました(笑)