fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.04.04開花

color
Shiawaseya-開花

設計 ホッタです

桜前線が長野まで近づいてきましたね

開花が待ち遠しいです🌸

 

 

我が家のチューリップの水耕栽培、3つあるうちのひとつが開花しました

春らしいピンク、黄色をイメージしていたのでムラサキ色には少しがっかり。。ですが

花が開いてくれたことが嬉しいです

 

 

 

チューリップの球根の中には、

植物を構成する茎・葉・花びらなどの組織が何層にも重なっており、

つぎの春に花を咲かせるための準備がされているんだそう。

断面でみると玉ねぎみたいな感じですね。

そして根っこに近い部分には

その次の年の分の栄養が蓄えてあるらしいです。

 

原産国はトルコ、中央アジアらへんと言われていて

その可愛らしいフォルムから、チューリップはヨーロッパへ広がり

たくさんの愛好家のもとで改良が重ねられ、いまの形になったそう。

 

色や形が様々あるチューリップ、とても素敵ですね🌸

でもそれにしてもうちのチューリップ、へんな形だなぁ、、🤔笑

 

水耕栽培は土が必要ないので虫が付きにくいのがポイント。

最近はアボカド水耕栽培にチャレンジ中です。

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

 

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

 

いろんなイベントの情報はこちらから

 

しあわせやのお家の施工事例写真はこちらから

スタッフブログのページはこちら

平屋が気になる方はこちらへどうぞ

 

設計ホッタ

ページをシェア!