fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.04.05春ですね~!!

color
Shiawaseya-春ですね~!!

みなさんこんにちは。しあわせや総務広報 トクタケです。

久しぶりのブログ投稿となってしまいました・・・。

まだ寒い日もありますが、すっかり春ですね♪

我が家はこの春、次女が中学校入学。子どもが2人ともに中学生の1年間になります!

明日はいよいよ入学式です。

 

 

そんな春、春休み中の長女の電車旅行の話。(私は行ってません。)

先日、中2最後の日に「日帰りの旅」に出かけました。

電車とバスを乗り継いで横川駅まで、中学生3人で。

横川には「碓氷峠鉄道文化むら」という施設があるそうです。

そこで買えるお土産に難関突破の絵馬があり、今年受験生になるので難関を突破できるよう

絵馬を買って帰ってきました。(トップの写真)

 

 

 

 

この施設は歴史的な鉄道車両など直接見れるそうで、電車好きにはとても素敵な施設のようです。

そしてお昼はおぎのやの「峠の釜めし」。

残念ながらおぎのや長野店は昨年閉店してしまい、ますます食べる機会は減ってしまいましたが、

私達世代にはとても懐かいグルメですよね。横川駅での停車時間に走って買いに行った事を思い出します・・・。

 

 

 

 

その後は、上田駅で降り上田城にも行ったようです。

 

 

 

春だな~アオハルだなぁ~と思いますね。

少し羨ましくなった母でした・・・。

 

第二弾もありそうです!ありがたい。

 

 

「しあわせやはいつもの中にある。」

会社のコンセプト

 

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ

いろんなイベントの情報はこちらから

 

しあわせやのお家の施工事例写真はこちらから

スタッフブログのページはこちら

平屋が気になる方はこちらへどうぞ

 

トクタケ

ページをシェア!