fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2022.04.23210401 竜眼

color
Shiawaseya-210401 竜眼

知合いを通して、

竜眼ワインをいただきました♬

 

 

全く、知らなかったのですが、、、

「しあわせや」のお膝元の若穂で

栽培された竜眼葡萄で醸造され、

その栽培農家さんがプロデュースしたワインです。

去年の5月から販売が始まったみたいです♪

 

もともと、

竜眼ワインが好きで、良く口にしていたんですが、

こんな身近で出会えるとは・・・

 

 

祖父の代から40年栽培してきた竜眼の畑を残したい、

地元発のワインを造り、

竜眼や若穂のことを

たくさんの人に知ってもらいという希望から始めたとのことです!

今現在、長野市で竜眼葡萄を栽培しているのは、

5件だけみたいです。。。

 

そんな、ストーリーに少し触れるだけでも、

ワインの深みと豊さをいつも以上に感じます。。。

実際にとても美味しかったです♬

 

 

 

 

この日は、カルパッチョと楽しみましたが、

日本料理にも合うと思います(^_-)-☆

 

 

・・・しあわせは、いつもの中にある。

 

 

会社のコンセプトを伝えるページ

モデルハウスの見学、こちらからどうぞ   

いろんなイベントの情報はこちらから

ページをシェア!